ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人 ホース未来福祉財団】
2023年度 ホース未来福祉財団助成金 募集開始

受付は終了しました
 

ID:51069

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ホース未来福祉財団助成金
団体名:
公益財団法人 ホース未来福祉財団

趣旨

下記記載の事業・活動に対して助成を行います。対象となる事業・活動を一つ選択して応募してください。助成対象は、団体・個人・法人格の有無を問いません。

主要項目

対象

①障害者の自立及び社会参加に関する活動
②障害者による又は障害者を対象とする文化事業(スポーツ・研究・出版等)
③障害者を対象とするボランティア活動

助成金

助成総額:1,600千円を予定
1件当たり:最大400千円

申込み締切

2022年11月30日(水) 消印有効

申込み方法・備考

募集期間:2022/10/11 - 11/30

(1) 応募に際しては、「助成金申請書提出事前同意事項」の内容に同意のうえ、「障害者福祉助成金申請書」に必要事項を記入してください。(資料は、ホームページからダウンロードしてください。)
(2) 「企画書」「スケージュール」「費用明細表」等補足説明書類は別途ご提出ください。(A4サイズに限ります)

その他詳しくは財団ホームページをご覧ください。
ホース未来福祉財団2023年度助成金:
https://horse-fw.or.jp/2023-joseikin-bosyu/

内容

ホース未来福祉財団は、「障害者の自立及び社会参加に関する各種活動に対し援助を行い、障害者が健康的で明るい社会生活を営める環境づくりに貢献し、もっと幅広く障害者の福祉向上に資すること」を目的としています。

弊財団は、障害をお持ちの方々が健康的で明るい社会生活を営むために、周辺環境の障害を取り除く必要があると考えています。ソフト面はもちろんですが、実際に生活をしていく中でのハード面での障害が、まだ多く存在しています。様々な形でそう言った環境を整えるためにご協力頂いている方々に対して広く支援を行っていきたいと考えています。

応募される施設・団体は応募要項をご確認の上、助成金申請書に記入し、期限までに提出してください。

◆応募要件

(1) 2023年4月から2024年3月末までに完了する事業、活動に限ります。

(2) 助成対象事業・活動は東京都で行われるものとします。

(3) 「障害者の機能維持並びに機能改善に資する活動」の双方を対象とし、健常者と障害者が溶け込み、且つ共同している事業・活動を優先します。

(4) 中でも、障害者3~7級の方々に焦点を当てた事業・活動を優先します。

この情報に関するお問い合わせ

提出・問合せ先等

〒145-0066 東京都大田区南雪谷2-17-8

公益財団法人 ホース未来福祉財団 事務局宛

TEL 03-3720-5800

E-mail info@horse-fw.or.jp