ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【みんボラ・いたばし】
知ってるつもりの「若者の今」

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:51092

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア若者貧困
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
みんボラ・いたばし

趣旨

「みんボラ・いたばし」は、市民による自主的・主体的なボランティア・市民活動を支援する市民団体です。地域を盛り上げ、誰にとっても住みやすいまちづくりを目指して活動している皆様に情報を提供する学習会やボランティア・活動団体の交流会を開催してきました。最近子どもの貧困が叫ばれていますが、今回は、以前より子どもの貧困問題にかかわってきた講師に、知っているつもりで、実は知らない「若者の今」についてお話しいただきます。

主要項目

開催日

2022年11月19日(土)


18:30~20:00

地域

板橋区

場所

板橋区立板橋第一中学校ランチルーム(板橋区大山東町50-1)
※入口は学校正門ではなく、北側のグリーンホール前にとなります

対象

ボランティア・市民活動団体、地域活動を行っている人、地域に関心のある企業・施設の方々、関心のある方どなたでも

申込み締切

2022年11月18日(金)

申込み方法・備考

申込・問合はメールにてお願いします
みんボラいたばし:mv.itabashi@gmail.com


みんボラ・いたばし学習会チラシ「若者の今」

内容

講師:荒井佑介さん(NPO法人サンカクシャ 代表理事)

当日の内容:

・サンカクシャの活動内容、目的、目標
・若者について
・子どもたちを取り巻く環境        
・手伝えること
・現在の取り組みについて

参加費:500円

この情報に関するお問い合わせ

みんボラいたばし:mv.itabashi@gmail.com

団体紹介
団体名称 : みんボラ・いたばし
板橋区内で、市民による自主的・主体的なボランティア・市民活動を支援する市民団体です。地域を盛り上げ、誰にとっても住みやすいまちづくりを目指して活動している皆様に情報を提供する学習会やボランティア・活動団体の交流会を開催しています。