ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人ESAアジア教育支援の会】
【歩いてバングラデシュの子どもたちに学びの機会を】チャリティーウォーク「てくてくハッタ」のご案内

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 親子歓迎
  • スポーツ・アウトドア
  • 大人数(10~20人)のグループで参加できる
受付は終了しました
 

ID:51099

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ウォーキングチャリティーバングラデシュ健康教育支援
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 貧困・路上生活
団体名:
認定NPO法人ESAアジア教育支援の会

趣旨

「ハッタ」とはベンガル語で歩くという意味。「てくてくハッタ」は、バングラデシュの片隅に生きる子どもたちに、自分の力で夢と希望を持って生きていけるような学びの機会を届けるために、日本からバングラデシュの村までの約1万キロを、村の子どもたちと一緒にてくてくみんなで歩こう、というチャリティーイベントです。

参加費1500円は現地の新たな教育のためにつなげていきます。

主要項目

開催日

2022年11月1日(火)

2022年11月14日(月)


2022年11月1日~14日までの期間、いつでもどこでも参加可能。
期間参加者を対象に、12日の1日だけ、リアルウォークイベントも企画。

地域

狛江市、 世田谷区、 不特定

場所

専用アプリをスマホにインストールすれば、期間内いつでも、どこでも参加可能。
12日のリアルイベントは、二子玉川から狛江までの7キロを歩くイベントです。

対象

どなたでも、アプリをインストールできる環境があれば参加可能。
小学生は無料。中高大生は参加費割引あり。
こんなかたにおススメ:
・運動不足だけど何か目的がないとなかなか運動するきっかけがない
・歩くのがすき。一緒に社会貢献もできたら尚いい。
・バングラデシュやアジアの子どもたちのことについてもっと触れたい。

申込み締切

2022年11月10日(木)

申込み方法・備考

↓下記のイベントページよりお申込みください。
URL:https://congrant.com/project/esajapan/5592
※11月12日実施のリアルイベントは、アプリエントリーした方対象。こちらは先着50名まで。

内容

ESAアジア教育支援の会(ESA)はバングラデシュやインドの子どもたちの教育支援をしているNPOです。

「てくてくハッタ」は、バングラデシュの片隅に生きる子どもたちのために「歩く」ことで支援を届けるオンライン参加型のチャリティウォークです。

期間: 2022年11月1日(火)~11月14日(月) 

参加費:1500円 (小学生無料、中高大生1000円)

内容

2週間の期間中、専用のアプリ「minpo」をインストールして11月1日~14日の2週間、好きな時に好きな場所で、1人10キロを目標に歩きます。誰でも、どこからでもご参加いただけます。

参加者には、毎日ヨガ講師による「てくてくハッタ10分ヨガ」の動画配信や、プロギング活動やランナー向けポッドキャスト番組を配信しているランナー・上田怜さんとのトークライブのほか、7キロを上田さんと一緒に歩けるリアルウォークイベント(先着50名様)など、限定プログラム満載です!参加の方全員に、ささやかな参加賞もご用意しています。フィットで楽しい教育支援イベントに、ぜひご参加ください!

この情報に関するお問い合わせ

ESAアジア教育支援の会

TEL03-5497-2261

email: info@esajapan.org

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人ESAアジア教育支援の会
ESAは、教育こそが人間の尊厳を守り、貧困と差別を克服する大きな力になる、という理念のもと、バングラデシュ、インドの社会から取り残された子どもたちが学校に通い、教育を受ける権利を保護されることによって、自分の将来を自由に選択して希望をもって生きられる、平和で平等な社会の実現を目指して活動しています。
1979年設立以来、これまでに延べ42,000人の子どもが教育を受けることができ、また、これまでに8校の学校建設をはじめ、トイレや図書館、寮の建設、改築などの教育環境整備も実施してきました。