ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ハンガー・フリー・ワールド】
フードシステム改革推進チーム 中間発表会

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
受付は終了しました
 

ID:51107

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
SDGsフードシステムフードロス気候変動食品ロス
活動テーマ:
国際協力 、 環境
団体名:
ハンガー・フリー・ワールド

趣旨

飢餓のない世界を実現するためにも、まず日本の「食」のしくみを変えたい。そんな思いから、ハンガー・フリー・ワールドでは、フードシステム改革推進チームを発足させました。

日本の「食」のしくみに対してどうアクションすれば、世界の飢餓を減らすことができるのか。それを探るべく、7つのチームに分かれて、日本の食と世界の飢餓の関係を整理しています。

今回、4つのグループが「日本の食」から世界の飢餓に働きかけるための仮説やその検証の途中経過を発表します。

世界の飢餓の解決のために日本で出来ることを考えてみたい方。チームの今後の調査のためにご助言をくださる方。ぜひご参加ください!

主要項目

開催日

2022年10月29日(土)


19:00~20:30 *開場は10分前

地域

不特定

場所

zoom

申込み方法・備考

https://forms.gle/iWeF1MiSpka36pD56(10月29日15時まで)

内容

今回発表する4グループ

「輸入品目ごとの廃棄」グループ

「消費段階での廃棄」グループ

「産品ごとの環境負荷」グループ

「肉食の増加による生産のための必要資源増」グループ

この情報に関するお問い合わせ

03-3261-4700 / info@hungerfree.net