ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人チャリティーサンタ文京支部】
おうちにサンタクロースを呼んでみませんか?クリスマスにできる、貧困支援

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:51185

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
クリスマスサンタクロース子ども子育て貧困支援
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力 、 環境 、 障がい者 、 子ども 、 災害・被災地 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 貧困・路上生活
団体名:
NPO法人チャリティーサンタ文京支部

趣旨

「サンタさんに会いたい」子どもの時、そんな夢を持っていたことはありませんか?

クリスマスに本物のひげと衣装を着たサンタクロースが実際にご家庭に訪問し「サンタさんとの会話や交流」を通じて、お子さんにとびっきりの笑顔を届けます。また、その際に各ご家庭から3000円のチャリティー金をいただいております。このチャリティー金(寄付金)は、国内外の子どもたちの支援に使用されます。訪問先の子どもだけでなく、別の誰かも笑顔になる。それがチャリティーサンタの仕組みです。

主要項目

開催日

2022年12月24日(土)


訪問の時間帯は17時~20時の間からお選びいただけます。

地域

文京区

場所

文京区内のご家庭

※文京区以外でもチャリティーサンタでは全国各地に支部がございます。
詳しくは以下のURLをご覧ください。
https://www.charity-santa.com/about/activity_area/

対象

サンタクロースを信じているお子さんがいらっしゃるご家庭

申込み締切

2022年12月7日(水)

申込み方法・備考

定員になり次第締切となります。
例年早めに募集を停止しておりますのでお早めにお申し込みください。

申し込みは以下のURLからおねがいします。
https://www.charity-santa.com/project/santa-activity/parent/

内容

「サンタさんとの時間」という、特別なプレゼントをしませんか?

独自の研修を受けたサンタクロース(ボランティア)が、ご自宅までお伺いいたします。お子さん一人ひとりの名前を呼び、「頑張ったこと」「できるようになったこと」「応援してほしいこと」などのメッセージを親御さんから預かったプレゼントと一緒にお届けします♪

「サンタさんに会いたい」そんな子どもの夢を叶えることができます。「サンタさんとの会話や交流」を通じて、お子さんにとびっきりの笑顔を届けます。

親御さんから預かったメッセージを伝えます

事前に親御さんからお預かりした、お子さんへのメッセージをサンタクロースからお伝えします。普段お子さんが頑張っていることを褒め、来年頑張ることを約束して、プレゼントを渡します。サンタさんと約束したことを、お子さんは驚くほど守るようになるそうです。

別の子ども達の笑顔のために

ご家庭から頂くチャリティー金(寄付金)は、国内外の子どもたちの支援に使用されます。(現在は「困窮家庭」や「被災した家庭」といった困りごとを感じている家庭の子どもたちにプレゼントや体験を届けるための購入費用や活動運営費に充てられています)訪問先の子どもだけでなく、別の誰かも笑顔になる。それがチャリティーサンタの仕組みです。

◆メディア掲載

おかげさまでこれまで多くのメディアに掲載されております。

https://www.charity-santa.com/about/publication/

本募集はチャリティーサンタ文京支部からの募集であり、東京都文京区内のご家庭を対象としておりますが当支部以外にも全国各地に支部がございます。詳しくは以下のURLをご覧ください。

https://www.charity-santa.com/about/activity_area/

経済的に厳しい家庭などはこちらのURLのアンケートに回答すれば、無償でサンタを呼ぶことができます。(但し、抽選制のためご注意ください。抽選申込〆切:11月11日(金))

https://www.charity-santa.com/project/rudolf/enquete/

この情報に関するお問い合わせ

tokyo.bunkyo@mom.charity-santa.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人チャリティーサンタ文京支部
「世界中の子どもたちを笑顔にしたい」
そんな思いから、チャリティーサンタという団体は生まれました。

依頼をいただいたお宅に、本物のサンタになりきって、お預かりしたプレゼントを届け、子どもたちとお話をしています。これまでに、10,000名以上のサンタによって、40,000名以上の子どもたちにプレゼントを届けてきました。(2020年末時点)

また、その際、1家庭3,000円というチャリティー(寄付金)も預かることで、途上国や東北の子どもたちへ向けたチャリティー活動も行ってきました。東日本大震災以降には国内の子どもの貧困や被災など、様々な困難を抱える家庭・子どもにも支援を行っています。
ご興味がある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

※チャリティーサンタは、特定の国や海外の団体、特定の宗教とは一切関係はありません。
※チャリティーサンタは文京支部以外にも全国各地に支部がございます。ご自身の都合のつく場所からも応募することができます。詳しくは以下のURLをご覧ください。
https://www.charity-santa.com/about/activity_area/