ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人「飛んでけ!車いす」の会】
活動紹介イベント

  • 1時間~可
受付は終了しました
 

ID:51234

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
国際交流旅行障がい者預け入れ手荷物
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力 、 障がい者 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
特定非営利活動法人「飛んでけ!車いす」の会

趣旨

「飛んでけ!車いす」の会(本部:札幌)は途上国へ「あなたの車いすです」といって手渡す団体です。活動24年、3200台の車いすを81カ国へ旅行者が旅のついでに届けています。

主要項目

開催日

2022年12月9日(金)


活動室Cで「飛んでけ!車いす」の会の広報活動セミナーを開催します。(18:30~20:30)

地域

新宿区

場所

東京ボランティア・市民活動センター

対象

一般(学生も可)

申込み締切

2022年12月7日(水) 必着

申込み方法・備考

email: tondeke@bz01.plala.or.jp (定員になり次第締め切り)

内容

•「飛んでけ!車いす」の会広報活動

 旅行者として車いすを旅行のついでに届けてください。(アジア中心)

 団体旅行、ボランティア活動旅行などの目的のある旅を。

 車いすは羽田、成田空港までお届けします。(有料)

この情報に関するお問い合わせ

080-1899-5055(吉田)

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人「飛んでけ!車いす」の会
当会は1998年5月から札幌市で活動を開始しました。旅行のついでにボランティアとして、車いすを直接届けていただく活動です。24年間で81カ国3200台の車いすを届けました。車いすは使われなくなった物を寄付いただき、ベテラン整備者が丁寧に整備して、途上国の障がい児・者や高齢者の体に合わせた「あなたへの車いす」を届けています。羽田・成田・関空・セントレアなどにも有料ですが、お届けは可能です。団体旅行として持っていっていただき、現地の障がい者団体との交流も可能です。