ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【認定特定非営利活動法人 キッズドア】
【東京都中央区】学習支援ボランティア募集!

  • 初心者歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:51273

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
勉強学習支援小中学生話し相手
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援 、 貧困・路上生活
団体名:
認定特定非営利活動法人 キッズドア

趣旨

中央区に在住する小学生・中学生を対象に、宿題や生徒が持ち込んだ教材を使って、1対1若しくは1対2~3人の少人数制で学習を支援しています。様々なニーズのある子どもがいますので、ボランティアの皆様には子どもに寄り添った学習支援や会話をお願いしています(NPO法人キッズドアが中央区から委託を受けて実施しています。)。

主要項目

開催日

小学生対象学習会(月3回程度/火曜日16時~18時)
中学生対象学習会(毎週開催/火曜日・金曜日 18時半~20時半)

地域

中央区

場所

参加者のみにお伝えします

対象

社会人、シニア、学生、主婦(主夫)の方等 ※高校生以下不可

申込み方法・備考

随時個別説明を行いますので「chuo@kidsdoor.net」までご連絡下さい。

内容

学習会の流れ

事前ミーティング 30分
学習会 120分(途中おやつ休憩あり)
事後ミーティング 30分
※お仕事の都合などでミーティングに遅れる場合はご連絡いただければ構いません。

ポイント

必ず毎回参加する必要はありませんので、気軽に始めることができます。

ボランティアの年代はシニアから会社員、大学生の方まで様々です。(高校生以下の方は受け入れておりません)

勉強だけでなく各種イベントも実施しています、子どもとの時間を楽しみながら勉強や居場所づくりの支援をしたい方、大歓迎です。

この情報に関するお問い合わせ

Email : chuo@kidsdoor.net

団体紹介
団体名称 : 認定特定非営利活動法人 キッズドア
「すべての子どもが夢と希望をもてる社会へ」というビジョンのもと、どんな境遇に生まれた子どもも、夢や希望をもって生き生きと成長できる社会の実現を目指し、経済的に困難を抱える子どもへの無料の学習支援等の活動を実施しています。