ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人エファジャパン】
【人材募集】

受付は終了しました
 

ID:51363

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NGO国際協力教育業務委託
活動テーマ:
国際協力 、 外国人・多文化共生 、 障がい者 、 子ども 、 人権・平和
団体名:
特定非営利活動法人エファジャパン

趣旨

東南アジア地域で子どもたちのための教育協力・障害児福祉協力を行うエファジャパンです。当団体では、アシスタント・アドミニストレーターの募集を始めます。アシスタントとしてNGO現場に従事しながら、自身の関心領域を深めたとり組みも探していきたいと考えている方からのご応募をお待ちしています。

主要項目

地域

千代田区

場所

主な勤務地: エファジャパン事務局(最寄り駅:市ヶ谷)

勤務日数・時間

勤務日・時間: 約48時間/月(例:4時間/日×3日/週 ※週2日勤務も可、応相談)

給与

60,000円/月(交通費別途支給 ※首都圏内は全額)

申込み方法・備考

<問い合わせ・応募>
キャリア等を記載いただいた履歴書をメールに添付の上お送り願います。
送付先: efa-saiyou@efa-japan.org
※タイトルに【アシスタント・アドミニストレータ応募】とご記入願います。

<募集人員・選考>
募集人員: 1名
書類選考: 応募から1週間以内程度
面接選考: 書類選考通過した方を対象に、エファジャパン事務所にて実施
※合否結果は電子メールにて通知

内容

<主な業務内容>

会議・イベント開催時の運営補助、リサイクル募金プロジェクト管理、メールマガジン配信管理、ボランティアサポート、他庶務業務

<契約形態・条件>

契約形態: 業務委託契約(委任契約)

契約期間: 1年(契約更新可) ※職員として登用の可能性あり

この情報に関するお問い合わせ

認定NPO法人エファジャパン

メール: efa-saiyou@efa-japan.org

電 話: 03-3263-0337

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人エファジャパン
エファジャパンは、2004年に設立された国際協力団体です。紛争や貧困、身体的な障害などの理由で「学ぶ」ことが困難な状況におかれている子どもたちに、教育と福祉サービスの機会を届けるとり組みを行っています。学校や地域で「持続可能な学びの循環」を実現し、子どもたち自らが持つ能力を拓き、生きる力を育んでいく活動をラオス・カンボジア・ベトナムなどの国々で行っています。

■実現したい社会(ビジョン)
すべての子どもたちが可能性と創造性を発揮し、「自分ものがたり」を描ける社会に。
■使命(ミッション)
どんな困難な状況にあっても、未来を拓きたいと願うアジアの子どもたちに、教育を通じて生きる力を培います。
アジアの開発途上国の障害がある子どもたちが、安心して生きられる環境を家族やコミュニティと共に創ります。
さまざまな価値観と文化に触れ、多様性を豊かさとして捉え、アジアの子どもたちが共に生きることのできる社会づくりに、地域の人々と取り組みます。