ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会】
第162回市民とNPOの交流サロン(オンライン開催・参加費無料)『「多読」で楽しく外国語を身につけよう』

受付は終了しました
 

ID:51394

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
外国語多読支援習得読書
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会

趣旨

◆「市民とNPOの交流サロン」とは

さまざまな分野で活躍するNPO団体にその活動をご紹介いただき、社会貢献活動への理解、参加意義を共有し、活動への参加、支援、協力などの協働の輪を広げる場として開催しています。毎月1回、1団体のお話をじっくり聴く2時間! 前半は団体の紹介、後半は質疑応答を中心に行います。 社会貢献活動に関心がある方、NPOを知りたい方、中間支援の方など、どなたでもご参加いただけます。

主要項目

開催日

2023年1月12日(木)


18:45~20:45

地域

不特定

場所

Zoomを使用してのオンライン開催

対象

登壇団体や活動内容に興味関心のある方、外国語を身につけたい方

申込み締切

2023年1月12日(木) 必着

申込み方法・備考

次のPeatixのURLからお申込みください。
https://peatix.com/event/3187561 申込締切は開催日(2023年1月12日)の17:45です。
参加費は無料です。

内容

タイトル:『「多読」で楽しく外国語を身につけよう!』

登壇団体:NPO法人多言語多読

団体紹介:

多言語多読は、外国語を身につけたい人やそれを支援する人たちに、「多読」を提案し、応援します。「多読」とは、外国語の本をごくやさしいものから楽しみながらどんどん読んでいくことです。たくさんの本を読むことで言葉が体に染み込み、母国語に訳さなくても、外国語をそのまま理解できるようになります。交流サロンでは、「多読」により楽しく外国語を身につける方法を紹介します。

この情報に関するお問い合わせ

一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会

電話:03-5206-6527

メール:hiroba@s-nponet.net

(担当:吉田)