ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【劇団ふぁんハウス】
創立25周年記念 第42回公演
「人生芸夢 ~夢のとおり道~」公演受付ボランティアスタッフ募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
この情報の募集は終了しました。
 

ID:51414

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
演劇舞台芸術赤坂障害者
活動テーマ:
音楽・アート・芸能
団体名:
劇団ふぁんハウス

趣旨

劇団ふぁんハウスでは、目のご不自由なお客様にも楽しんでいただけるよう、ガイドヘルプや音声ガイドを取り入れています。

お越しいただいたお客様がスムーズに観劇していただけるよう、公演当日に多くのボランティアスタッフの方のご協力が必要です。

はじめての方でも安心してお手伝いいただけます。

主要項目

開催日

2023年2月25日(土)

2023年2月26日(日)


2023年2月25日(土)16時開演(19時30分解散予定)
2023年2月26日(日)14時開演(17時解散予定)

地域

港区

場所

赤坂区民センター 区民ホール(赤坂コミュニティーぷらざ内)
東京メトロ 銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 A出口 徒歩8分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・都営地下鉄大江戸線
青山一丁目駅 4番出口 徒歩10分

対象

【資格・経験・性別不問】(18歳以上、高校生不可)
お芝居や歌、舞台に興味がある方等々、
とにかくやる気のある方大募集しています。

申込み方法・備考

少しでも興味をもたれた方は・・・
・参加の動機
・お名前、年齢、職業、
・ボランティア経験 等をお答えいただき
下記までメールをお願いいたします。
info@funhouse.main.jp
まずはメールでお申し込みをお願いします。
その後すぐご案内メールをお送りいたします。

※定員になり次第締切
※初めての方にはリモートまたはお会いしてご説明をさせていただきます。

内容

障がいがあってもなくても芝居への情熱はかわらない。お客様に喜んでいいただける本物の芝居を追及し続ける劇団ふぁんハウスでは公演当日にお手伝いしていただけるボランティアスタッフを募集しています!

仕事内容

<会場スタッフ> 会場での案内等

<誘導スタッフ> 最寄り駅(赤坂見附駅)から会場までのガイドヘルプ*1

<音声ガイドスタッフ> 音声ガイド*2操作、貸出等

*1 ガイドヘルプ:駅から会場まで全てのお客様がスムーズに足を運べるようにスタッフがご案内するシステム

*2 音声ガイド:目のご不自由なお客様にもお芝居を楽しんでいただけるよう、音声ガイドを導入いたします。

1回公演のみの参加も大歓迎です。

集合時間は開場の1時間前位になります。

お手伝いいただいた方は、公演は無料でご覧いただけます。

上演に際しましては、

新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに基づき、
感染拡大予防策を講じ、お客様、出演者、スタッフの安全を確保し、
皆様に安心してご観劇いただけるようご案内しています。

この情報に関するお問い合わせ

お申込み・問い合わせ先

e-mail:info@funhouse.main.jp

団体紹介
団体名称 : 劇団ふぁんハウス
○劇団ふぁんハウスとは?
「視覚障がい者向けの演劇ボランティアサークルではなく、本物の演劇に挑戦したいんです!」という視覚に障がいのある人の声がきっかけで、1998年12月に活動を開始しました。お客様に喜んでいいただける本物の芝居を追及し続ける劇団ふぁんハウスは、1999年7月に第1回公演を上演。ふぁんハウスは『夢』『希望』『勇気』を柱にした、笑いあり涙ありのステージで、これまでにも多くのお客様からご支持をいただいています。