ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【森林・緑地保全活動情報センター事務局(里山へGO!)】
【活動証明書発行します!】2/18学生限定!自然体験プログラム!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:51421

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
学生ボランティア環境保全自然里山里山体験
活動テーマ:
環境 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
森林・緑地保全活動情報センター事務局(里山へGO!)

趣旨

学生のみなさん!東京にある里山で、自然を守る活動をしてみませんか?

多様な生きものが共生できる里山の自然環境を維持するには、人が手を加え管理することがとても大切です。八王子にある自然豊かな里山で、楽しみながら自然と触れ合うことができます!

中学生以上の学生の方ならどなたでもご参加いただけます。

主要項目

開催日

2023年2月18日(土)


9時30分から 12時30分まで

地域

八王子市

場所

八王子滝山里山保全地域

対象

中学生以上の学生等を対象とし募集いたします。
*初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*定員30名
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

申込み締切

2023年1月31日(火)

申込み方法・備考

里山へGO!ウェブサイト(https://www.tokyo-satoyama.metro.tokyo.lg.jp/
にて会員登録の上ご応募ください。

■募集内容の詳細・イベント応募ページはこちら
https://www.tokyo-satoyama.metro.tokyo.lg.jp/schedule/detail?page=0&cId=961

内容

多様な生きものが共生できる里山の自然環境を維持するには、人が手を加え管理することがとても大切です。八王子にある自然豊かな里山で、間伐など森の手入れをしてみましょう。間伐材の利活用まで実践できます!

初めてでも大丈夫!楽しみながら活動できます♪

東京に残された貴重な自然を、あなたの手で守ってみませんか?

中学生以上の学生等の方ならどなたでもご参加いただけます!

参加者全員にプレゼント特典もあります!

活動内容

里山の生態系についての学習、間伐、間伐材活用

その他

JR/京王八王子駅より無料バス送迎あり

今回のイベントに参加された方全員に里山オリジナルノートをプレゼント!

「里山へGO!」へはじめてご参加の方にオリジナル手ぬぐい(冬)をプレゼント!

この情報に関するお問い合わせ

里山へGO!WEBサイト(https://tokyo-satoyama.jp/)のお問い合わせフォームもしくは、以下の連絡先まで

森林・緑地保全活動情報センター事務局

TEL:042-595-7805

E-mail:tokyo-satoyama★tokyokankyo.jp

*上記の「★」記号を「@」記号に置き換えてください。

団体紹介
団体名称 : 森林・緑地保全活動情報センター事務局(里山へGO!)
美しい田園や蛍に会える清流など、里山は訪れるだけでも魅力的な場所です。東京にもそんな場所があることを多くの方に知ってもらいたい。里山活動に参加してみたい人と、里山をつなぐのが私達の役割です。