ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【風の部屋】
「交通事故でお子さまをなくした親」の自助グループ

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:51509

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
グリーフケア交通事故子ども死別親の会
活動テーマ:
子ども 、 相談・カウンセリング 、 いじめ・暴力・被害 、 セルフヘルプグループ・自助グループ
団体名:
風の部屋

趣旨

私たちは大切な人をなくすことによって、はかりしれない悲しみだけではなく様々な思いや葛藤と向き合わなくてはなりません。ましてその対象がわが子の場合。それは想像をはるかに超える体験なのかもしれません。しかし、それでも私たちはそんな思いを胸に生きていかなくてはなりません。共に集い、一緒に時を過ごし、思いを語ること。さらにその思いを互いに受けとめること。それが心の回復に少しだけつながるのであればと、この部屋の扉を開けてあなたを待っています。

主要項目

開催日

2023年7月7日(金)


13:30~15:00
 年4回開催予定(4月以降の開催日につきましてはお問い合わせください)

地域

新宿区

場所

東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1
        セントラルプラザ10階「会議室C」

JR飯田橋駅「西口」直近
地下鉄(有楽町線・東西線・南北線・大江戸線)「B2b出口」直結

対象

交通事故でお子さまをなくされた親、近親者

申込み方法・備考

参加ご希望、参加を検討されていらっしゃる方も遠慮なくご連絡ください。
「風の部屋」 石野
  E₋mail zephyr0613t@yahoo.co.jp
       zephyr@m03.itscom.net


PDFダウンロード1

内容

ただ、ほんのひと時、一緒にすごしませんか。大切な思いと共に。

年数回集い、お子さまのこと、ご家族のこと、ご自分の思いなどを自由にお話しする会です。

もちろん、何もお話しせずに聴いてくださるだけでもかまいません。

それにより、少しずつ心が回復していけるような時間になればと思います。

皆さまが安心して参加していただけるように、公認心理師、臨床発達心理士の資格を持ち当事者でもある世話役が会を進行いたします。

持ち物等は必要ありません。

コロナ対策のため、マスクの着用、入室時の消毒、検温をお願いしております。

この情報に関するお問い合わせ

E-mai zephyr0613t@yahoo.co.jp

zephyr@m03.itscom.net

世話役:石野