ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会】
第163回 市民とNPOの交流サロン

  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:51536

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO法人ひきこもり不登校自立支援親の会
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会

趣旨

新宿NPOネットワーク協議会主催「市民とNPOの交流サロン」は、さまざまな分野で活躍するNPO団体にその活動をご紹介いただき、社会貢献活動への理解、参加意義を共有し、活動への参加、支援、協力などの協議の輪を拡げる場として開催しています。

主要項目

開催日

2023年2月9日(木)


18:45~20:45

地域

不特定

場所

オンライン参加(Zoom使用)

対象

お子様のひきこもり・不登校に悩んでおられる・おられた親御様、社会貢献活動に興味がある方、NPOを知りたい方、中間支援の方など、どなたでもご参加いただけます。

申込み締切

2023年2月9日(木)

申込み方法・備考

新宿NPO協働推進センターHP(https://snponet.net)へアクセスいただき、Peatix のページからお願いいたします。開催1時間前(17:45)までお申込いただけます。


PDFダウンロード1

内容

登壇団体のファーストステップは「親が変われば子が変わる」という考えのもとで団結し、互いに情報を共有し、教え合い、勉強し、相互支援すること、そして、信頼できる本物の自立支援のプロフェッショナルを皆で探し出して指導を仰ぐ、その両建てで我が子を自立させ、さらには他の不登校、ひきこもりの家庭を救おうではないか、とするNPO法人です。

前半は団体の話しをじっくり聴き、後半は質疑応答を中心に活動内容を紹介いただきます。

この情報に関するお問い合わせ

一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会

担当:中嶋(なかじま)

電話:03-5206-6527

Fax: 03-5386-1318

email:hiroba@snponet.net

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会
平成18年に新宿区との協働により、新宿NPOネットワーク協議会が設立されました。数あるNPO、地域団体等をネットワークで結んで、より良い社会の実現に寄与するとともに、自らも発展できる協議会を目指して活動してます。平成25年4月から、「新宿NPO協働推進センター」の指定管理者となり、協働基盤づくりに邁進しています。