ボラ市民ウェブ
助成金等

【一般財団法人 日本児童養護施設財団】
児童養護施設ボランティアサポート基金 2023年度の補助金申請が開始しました

受付は終了しました
 

ID:51547

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア児童養護施設全国子ども社会的養護
活動テーマ:
子ども
団体名:
一般財団法人 日本児童養護施設財団

趣旨

児童養護施設に関わる活動をしているボランティア団体に対して活動費を援助させていただくことで、子どもたちへの継続的な支援活動実現を目指しています。

主要項目

対象

児童養護施設に入所している児童が対象のボランティア事業で、継続性のある事業を行なっている団体

助成金

補助金:5万円/年
対象団体:30団体

申込み締切

2023年3月31日(金) 必着

申込み方法・備考

受付期間である2023年2月1日から2023年3月31日までの間に、専用の登録フォームから必要事項を記入の上、申込み期間内に送信ください。

https://japan-child-foundation.org/category-11/2215/

内容

児童養護施設で暮らす子どもたちに継続的な支援と心のケアを

◆児童養護施設で暮らす子どもたちは様々な背景を持ち、精神的なケアは最も重要なことの1つです。その為には現場の職員さんはもちろんですが、ボランティアの方々の支えが必要です。特に子どもたちへのケアは信頼関係の上に成り立ちますので、継続的な関わりが大切です。その為、日本児童養護施設財団では児童養護施設の子どもたちに関わるボランティア活動をされている団体に支援金を交付させて頂き、2023年度も継続的なボランティア活動のサポートさせて頂きます。

この情報に関するお問い合わせ

Eメール:info@japan-child-foundation.org (担当者:高橋)

団体紹介
団体名称 : 一般財団法人 日本児童養護施設財団
私たちは、児童養護施設の職員が中心となり、子どもたちを支援をしている一般財団法人です。子どもたちの笑顔が今も未来も続くよう、支える大人の輪を拡大し、社会全体で子どもたちを守り・育てる社会を目指しています。