ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人アフリカ日本協議会】
2月19日(日)オンラインイベント「アフロダンスを踊ろう!」開催

受付は終了しました
 

ID:51600

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アフリカオンラインダンス子ども親子
活動テーマ:
国際協力 、 外国人・多文化共生 、 子ども
団体名:
特定非営利活動法人アフリカ日本協議会

趣旨

楽しく体を動かしてアフリカの文化に触れよう! 以下のキッズ募集! 親子で参加して交流を深める機会に

主要項目

開催日

2023年2月19日(日)


14:00-15:00

地域

不特定

場所

オンライン開催

対象

小学生以下の子どもと保護者

申込み締切

2023年2月16日(木)

申込み方法・備考

下記のフォームに記入のうえ、送信してください。
https://forms.gle/UqEwddkYTX8EYMdv8

内容

特定非営利活動法人アフリカ日本協議会は、アフリカにルーツを持つ子どもたちが集い、経験や思いを共有する「アフリカンキッズクラブ」を運営しています。アフリカンキッズクラブでは、定期的にイベントを開催し、子どもたちがアフリカの文化を理解し、一緒に楽しみ、交流する活動を行っています。

2月19日(日)に、アフリカンダンスイベント「アフロダンスを踊ろう!」をオンラインで開催します。アフロダンスは西アフリカ発祥の軽快なリズムのアフロビーツ音楽に合わせて踊るダンスで、今は世界中に広がって人気を得ています。

ダンス講師のアジマン樹里亜さんは、アフロビーツの本場、ガーナと日本のダブルで、ダンスアーティスト、ダンス講師、モデルとして国内外で活躍しています。初めてアフロダンスに触れる子どもたちにもわかりやすく教えます。

募集対象は、小学生以下の子どもで、参加費は無料です。「ダンスが好き」、「アフリカに興味がある」、「友だちの輪を広げたい」など、どなたでも参加できます。アフリカにルーツがある子もない子も一緒に踊ります。親子で参加いただいてもOKです。

楽しく体を動かしてアフロダンスに親しみ、参加者同士の交流の機会になることを願っています。

多くの方の参加をお待ちしています。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ:アフリカンキッズクラブ事務局 

メール:africankidsclub@gmail.com

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人アフリカ日本協議会
アフリカ日本協議会(AJF)は、1993年の第1回アフリカ開発会議(TICADⅠ)に対して、アフリカの草の根の人々の声を届けたことをきっかけに設立されました。アフリカの人々や団体と連携・協力し、問題改善のための政策提言、アフリカ理解促進、国際保健や食料問題、環境保全への取り組み、在日アフリカ人支援などの事業を行っています。