ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【フレンズ 帰国生 母の会】
海外赴任や帰国生をサポートするボランティアを募集しています。

  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 事務作業
受付は終了しました
 

ID:51601

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
帰国入試帰国編入本作成赴任相談
活動テーマ:
子ども 、 相談・カウンセリング 、 その他
団体名:
フレンズ 帰国生 母の会

趣旨

海外赴任のアドバイス、帰国生入試・編入など、海外生活教育相談を中心に活動しています。

主要項目

開催日

平日 10:30~16:30

地域

中央区

場所

中央区銀座5-3-16 日動火災・熊本県共同ビル8階

対象

【スタッフ】海外で生活経験があり、オフィスにて週に1回、一緒に活動してくださる方
【国内ネットワーク会員】海外で生活経験があり、赴任前セミナーでの面談、あるいは相談対応や情報提供をしていただける方

申込み方法・備考

ホームページお問い合わせフォーム http://fkikoku.sun.bindcloud.jp/form/member.html ※参加希望のご連絡をいただいた後、一度見学を兼ねてオフィスに来ていただき、詳細のご説明をさせていただきます。

内容

「母親が歩いて見た帰国生のための学校案内」制作

赴任前セミナー、相談受付

機関誌「フレンズだより」制作 など

交通費をお支払いします。

この情報に関するお問い合わせ

ホームページお問い合わせフォーム:http://fkikoku.sun.bindcloud.jp/form/member.html

TEL:03-6633-4096

団体紹介
団体名称 : フレンズ 帰国生 母の会
1983年10月設立、海外在住体験のある母親たちのボランティア団体です。

海外や帰国後の体験を個人のものとして終わらせることなく、海外へ行く方々、帰国する方々と情報を分かち合い、子どもたち の教育、さらには子どもたちを取り巻く社会の在り方などを共に考えることを活動の目的としています。

海外で異文化と出会った子どもたちが、帰国後もその体験を活かし、国内で育った子どもたちとそれぞれの良さや違いを尊重し ながら伸びやかに成長していくことを願って活動を続けています。