ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【公益財団法人 東京YMCA liby】
不登校などの青少年を支える「libyチャリティーコンサート」

受付は終了しました
 

ID:51661

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ひきこもり不登校生きづらさ発達障がい若者
活動テーマ:
外国人・多文化共生 、 子ども 、 不登校・ひきこもり 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
公益財団法人 東京YMCA liby

趣旨

不登校など生きづらさを抱える子ども・若者たちの居場所、東京YMCAオープンスペースlibyを支援するためのチャリティーコンサートです。毎年多くの出演者、協力者に支えられて開催しています。

第24回を迎える今年は4年ぶりに大きな会場で開催します。昨年は60名だった定員も170名まで増えましたので、お誘いあわせの上、お越しください。一人でも多くの方のご来場をお待ちしております。

今年は会場で石巻物産展を開催し、東日本大震災・復興支援募金を行います。

主要項目

開催日

2023年3月11日(土)


2023年3月11日(土) 開場 13:15 開演 13:30~

地域

千代田区

場所

在日本韓国YMCAアジア青少年センター 
千代田区神田猿楽町2-5-5

対象

すべての方

申込み締切

2023年3月9日(木)

申込み方法・備考

こちらの申し込みフォームにてお申し込みください。
*先着順となります。
*定員となり次第締め切ります。
https://forms.gle/nx9AjbS1zxNKMf4f7
ご不明の点がございましたらliby@tokyoymca.org、もしくは03-3420-5361までご連絡ください。

【入場料】2,000円(税込)
*お振込み手数料はご負担ください。
*このコンサートの益金はlibyの活動費、参加費補助に用いられます。


※お申込みから5日以内に口座へお振込みください。
※3月8日(水)以降のご入金は確認が取れない場合がございますので、入金時のご利用明細等、入金が確認できるものを当日ご提示ください。


チラシ

内容

私たち公益財団法人東京YMCAは「オープンスペースliby」というフリースクールを運営しています。不登校・ひきこもりの子とも・若者が集まり、「let it be(ありのまま)」でいられる場を作っています。

今、不登校の児童生徒数は9年連続で増加し、人口の1.5%はひきこもり状態にあると言われています。その中には、学力や感性、能力など他者との違いから、不安に駆られ疲れ果てた子ども・若者がいます。そうした子とも・若者には「let it be(ありのまま)」でいられる場が必要です。私たちは同じであることより、一緒にいることを大事にしています。違う人たちがありのままで一緒にいられることで、子ども・若者は安心し育っていきます。

「お互いが違いを尊重しあうこと」は、まだ社会の常識ではない現状です。世界では違いを受け入れられずに争いが生まれています。他者に対する不信感が行動をエスカレートさせています。こうした問題と「違いを受け入れ、ともに生きていく」という我々の活動は繋がっています。私たちの活動は多くの方々のサポートで成り立っており、そのサポートの輪を広げるために毎年libyチャリティーコンサートを開催しています。ぜひ一度足をお運びください。

この情報に関するお問い合わせ

東京YMCA オープンスペースliby

tel:03-3420-5361

メール:liby@tokyoymca.org

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人 東京YMCA liby
"liby"は、Let it be at the YMCA of Tokyoの略。誰もが「ありのまま」で大切にされ、安心して過ごせる居場所を作りたいと、1998年に東京YMCA山手コミュニティーセンターの一室からスタートしました。
これまでlibyは、不登校・ひきこもり経験のある子ども・若者の居場所を運営してきましたが、2022年4月より世田谷区宮坂に拠点を移し、変わりゆく「今」に合わせて、現代の様々な生きづらさや違和感を抱える子ども・若者たちの居場所として開室しております。