※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
現在、ピッコラーレでは、組織基盤を強化していくため、管理運営を担う事務局スタッフを募集しています。
昨年12月に認定NPO法人となり、組織全体を強化する取り組みの中で業務の平準化や改善を進めていきたいと思っています。まだまだ組織として整っていないところも多くありますが、これから活動を拡大していくにあたり、一緒に基盤を創っていく仲間を探しています。
過去に企業やNPOでの経理・総務を担当されていた方、大歓迎です!
ご興味ある方は、ぜひこの機会にご応募ください。
みなさまからのご応募お待ちしております!
豊島区
東京都豊島区千川2-6-14
最寄り駅:東京メトロ有楽町線・副都心線千川駅から徒歩5分
<求める経験・スキル>
・事務所兼居場所(豊島区)に通勤可能
・業界問わず事務スタッフの実務経験がある
・会計知識がある
<歓迎要件>
・非営利組織(NPO・NGO等)での事務局業務経験
・寄付管理ツール(セールスフォース、GOEN)の操作経験
週4~日 / 合計週20~25時間程度勤務できる方(月100時間程度)
※フレックス制なので自分の都合の良い時間で働くことができます
時給 1,600 円
例:週3~4日(月100時間程度)の勤務の場合、月給16万円程度
※試用期間 3 ヶ月は時給 1,300 円
仕事の成果によっては、将来的に非常勤職員(月120時間~)への登用の可能性もございます
ご応募は下記のURLよりお願いします。定員になり次第締切となります。
https://drive.media/career/job/35604
業務内容・期待する成果
ピッコラーレは、昨年12月に所轄庁の東京都より承認をうけ認定NPO法人(全NPOの約2%のみが保有するガバナンスを認められた法人格)を取得しました!
2018年にNPO法人化してから、毎年相談支援員や事務局スタッフ、インターン、ボランティアの仲間も増え、有給・無給合わせて現在約70名のメンバーで活動しています。まだまだ組織として整っていないところもあり、お互いに協力しあいながら日々の業務を行っているところです。
今後も認定NPO法人として事業が拡大していく中で、組織基盤を強化していくため、管理運営を担う事務局メンバーを募集することになりました!
今回募集する方には、将来的に管理全般の業務の中心を担う役割を期待しています。
また、目の前の業務をするだけではなく、組織全体を強化する取り組みの中で業務の平準化や改善を主体的に進めていただきたいと思っています。
まず入職後は、事務局メンバー、理事など連携しながら経理・総務業務を中心に担当していただく予定です。
経理・総務チームメンバーと一緒に、相談し合いながら日々の業務に取り組んでいただきます。
また、事務所兼居場所(東京都豊島区)がメインの勤務場所となりますので、事務局以外のピッコラーレ職員や利用者さんとの交流もございます。
安心・安全に利用できる居場所を一緒に作っていくメンバーとして丁寧なコミュニケーションを取りながら、働いていただけることも期待しています。
<担当業務>
■経理
会計管理、月次・年次決算、年度予算管理、助成金管理
寄付関連業務(会計関連の館員管理)
■総務
理事会の調整・運営
認定関連業務(認定NPOの更新手続き等)
入札関連の業務(所轄庁への書類作成等)
事務所での郵便対応
■管理全般
人事労務や財務、経理などを担う管理運営部門の業務の標準化、自動化・外注化などの推進
管理全般に関わる事務業務
<活動説明会>
ピッコラーレの活動を詳しく知りたい方は、活動説明会へのご参加をおすすめしています。
お申込みはピッコラーレホームページの「お知らせ」よりご確認ください。
採用選考プロセスの中で参加は必須ではありません。今回募集している求人内容ではなく、団体全体の説明会になります。
3月14日(火)12:00~13:00
3月23日(木)20:00~21:00
認定NPO法人ピッコラーレ 採用事務局
〒171-0041
東京都豊島区千川2-6-14
TEL: 050-3134-4479
E-MAIL:info@piccolare.org