ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人ライフバトン】
“いのちをつなぐ”活動の情報発信・ファンドレイジング等ボランティア募集

  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 事務作業
受付は終了しました
 

ID:51771

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
Instagramファンドレイジング助成金獲得情報発信資料作成
活動テーマ:
子ども 、 相談・カウンセリング 、 貧困・路上生活
団体名:
NPO法人ライフバトン

趣旨

Instagramでの情報発信・運営のためのファンドレイジング・資料作成をして下さるボランティアさん募集

主要項目

開催日

※通年募集
曜日や時間帯を問わず、週1回1時間〜リモートでもご対応いただけます。

地域

渋谷区

場所

事務所は東京都渋谷区広尾にあります。
主にPC・スマホでできる内容なので、ご自宅からリモートで行っていただくことを想定しております。
Instagram・ファンドレイジング・資料作成いずれも、オンラインまたは対面でレクチャーやフォローさせていただきます。
ご希望があれば、事務所で作業していただくことも可能です。
※交通費は支給させていただきます。

対象

●“いのちをつなぐ”NPO法人ライフバトンの設立趣旨、活動内容にご賛同いただける方。

●大学生・専門学生以上の方(高校を卒業した方)、年齢の上限は無し。

〇Instagramでの情報発信に関しては、プライベートで使用することがあって操作に抵抗のない方。
〇ファンドレイジングに関しては、ネットでの情報収集や、Word・Excelでの資料作成に抵抗のない方。
いずれも専門知識や特別なスキルは必要ありません。

申込み方法・備考

電話:080‐6233‐8100
メール:lifebaton21@gmil.com
問い合わせフォーム:https://www.lifebaton.org/(相談受付用のフォームですが、こちらに必要事項を記入してお申し込みいただくことも可能です)

内容

Instagramでの情報発信

Instagramにて、メディア掲載情報・お知らせ・小さな命を守ることに関するコラム的な内容などを情報発信しており、記事作成・投稿など、運用のお手伝いをお願い致します。(ご興味のある方は“lifebaton21”でチェックしてみて下さい)

記事の内容については、スタッフの出すアイディアをそのまま投稿していただく形でも、ご自身でアイディア出しから考えていただく形でも、どちらもOKです。

専門的な知識・経験は問いません。Instagramの操作に抵抗のない方を募集しております。

ファンドレイジング

団体運営に欠かせない助成金獲得など、ファンドレイジング領域で、ネットでの情報収集や、Word・Excelでの資料作成をお願い致します。

既に助成金獲得や企業からの寄付獲得の実績があり、雛形となる資料があるので、ゼロから作成する必要はありません。

そのため、専門的な知識・経験は問わず、ネットでの情報収集やWord・Excel操作に抵抗のない方を募集しております。

Excel・Word・PowerPoint資料作成

チラシ作成や行政・医療機関・企業等への提出する資料作成のお手伝いをお願い致します。

専門知識や経験は問いません。

Instagram・ファンドレイジング・資料作成いずれも、オンラインまたは対面でレクチャーやフォローさせていただきます。

この情報に関するお問い合わせ

電話:080‐6233‐8100

メール:lifebaton21@gmil.com 

担当 高井

団体紹介
団体名称 : NPO法人ライフバトン
いのちをつなぐNPOとして、頼る人のいない妊娠をされた女性の相談窓口・行き場を失った妊産婦向けシェルター運営・過去に中絶を経験された方のグリーフケアカウンセリングを行っています。2021年10月に設立してから、電話・メール・Instagramからの相談を受け始め、初年度は延べ100件の相談に関わらせていただきました。2023年3月に沖縄で講演をした内容が琉球タイムス経由でYahooニュース等各種ネットメディアに掲載されたりと、徐々に活動の範囲を広げています。