ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【認定特定非営利活動法人 キッズドア】
【東京都中央区】中高生が通う学習会の運営アルバイトを募集!(学生歓迎)

受付は終了しました
 

ID:51863

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
中学生学習支援居場所話し相手高校生
活動テーマ:
子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援 、 貧困・路上生活
団体名:
認定特定非営利活動法人 キッズドア

趣旨

中央区に在住している中学生・高校生を対象に勉強を教えたりお話をしたりしながら過ごす学習会を開催しています(NPO法人キッズドアが中央区から委託を受けて実施しています)今回は、生徒への学習支援や運営事務などをスタッフとともに行って頂くアルバイトをそれぞれ募集しています。子どものニーズは様々ですので子どもに寄り添いながら一緒に学習会をつくって頂ける方、お待ちしています。

主要項目

地域

中央区

場所

参加者のみにお伝えします

対象

学生、社会人、主婦(主夫)の方、シニアの方等 ※学生歓迎 ※高校生不可

勤務日数・時間

中学生対象学習会(週1日開催/木曜18時半~20時半)
高校生対象学習会(週4日開催/水木金日15時~21時)
※勤務時間帯は応相談
※高校生対象学習会は水・木・金・日のいずれか。週1日~OK

給与

時給 1,100円
※交通費支給あり

申込み締切

2023年5月10日(水)

申込み方法・備考

中学生対象学習会でのアルバイトをご希望の方は以下のページの「応募画面へ進む」からお申込みください。
https://kidsdoor.jbplt.jp/recruit/15077729
高校生対象学習会でのアルバイトをご希望の方は以下のページの「応募画面へ進む」からお申込みください。
https://kidsdoor.jbplt.jp/recruit/15077729
登録が完了できない場合は、「chuo@kidsdoor.net」まで件名に【アルバイト募集】と明記の上、ご連絡ください。

内容

中学生学習会(学習会を運営する教室マネージャー)

ボランティアが中心となり、1対1または1対2で個別に学習サポートを行っています。今回はこの学習会を運営するマネージャーを募集です。基本的に毎回学習会に参加して以下のことを行っていただきます。

活動内容

生徒・ボランティアの出欠確認

ボランティアと生徒のマッチング

教室経費の管理

学習会のおやつ準備、季節イベントやキャリアイベントの企画等。

生徒やボランティアとコミュニケーションをとり、教室全体の雰囲気づくり。

生徒やボランティアの意見を吸い上げ、よりよい学習会にするための提案。

◆高校生世代学習会(運営事務アルバイト)

高校生世代(高校中退者等相当年齢の方を含む)を対象とした無料学習スペースの運営をお手伝いいただくアルバイトスタッフの募集です。主な業務としては、通ってきた高校生たちと楽しくお話しをしたり、学習支援をしたりして頂くと同時に、他スタッフと協力しながら、進学イベントや季節イベントの企画・運営、進学の疑問や学校・生活に関する相談対応などを行っていただきます。

具体的なお仕事内容

高校生との交流、学習支援、受験相談

日々の何気ない会話を楽しんで頂ければOKです。

教材は原則生徒が持参した物(学校の課題/宿題や持参の参考書・問題集など)を使います。

生徒の出欠、成績等の個人情報管理、情報共有

運営に関する事務作業及び雑務全般(イベント企画など)

教材作成、整理

この情報に関するお問い合わせ

080-9658-9252 (中央区学習会担当:桑田)

団体紹介
団体名称 : 認定特定非営利活動法人 キッズドア
すべての子どもが夢や希望のもてる社会の実現をめざして「日本の子どもの貧困」という社会課題に取り組んでいます