ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人 Woods】
小中学生への学習支援ボランティア募集

  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 話し相手・傾聴
  • 事務作業
  • 趣味・スキルを活かす
掲載期限 : 2024年4月10日(水)
 

ID:51870
キーワード:
勉強子ども学習少人数平日
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
特定非営利活動法人 Woods

趣旨

不登校、発達障害児向けフリースクールを運営しています。

子ども達への支援に熱い思いを持ったみなさんとの出会いを楽しみにしています!

主要項目

開催日

月・火・木・金曜日
①9:30〜11:30
②12:00~14:30
③14:15~16:15
④16:00~17:15

例)
月曜日の①②
火曜日木曜日の② など
※①②③の時間連続で来られる方大歓迎です。

地域

文京区

場所

東京都文京区内
参加が決まり次第お知らせいたします。

対象

18歳以上の方、学生、資格問いません。

申込み方法・備考

TEL: 03-4400-5526(平日10:00~17:00)
MAIL: info@woods-c.com

内容

放課後学習支援事業

こんにちは、NPO法人Woods(うっず)です。

募集をご覧いただきありがとうございます。

東京都文京区内で不登校、発達障害など困りごとを抱える子ども達のためのフリースクール「ふくろうの部屋」を運営しております。

一緒に学習支援をしてくれるボランティアスタッフを募集しています!

学習支援といっても子ども達のニーズは様々です。

基礎学力の定着を目的としており、小中学生に国語・算数・数学・英語を教えていますが、

子どもの学びたいことを一緒に学んでいく活動ですので、勉強のスキルはあまり重要視していません。

子どもを大切にする気持ちがあれば是非仲間になっていただきたいです!

学生やボランティア初心者の方も大歓迎。もちろん学習に自信のある方も、一度お問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ

TEL: 03-4400-5526

MAIL: info@woods-c.com

HP: https://woods-c.com/

「ボラ市民ウェブを見た」とお伝えください。

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 Woods
「学校に行きたくない」「勉強についていけない」そんな子どもたちの声。
「少しでも1人の時間が欲しい」「子育てが不安」そんな親たちの声。
そんな声に1つでも寄り添えたら。

Woods(ウッズ)は、年齢・ジェンダー・障害・国籍など区別のない空間を創ります。
預ける親御さんの仕事の有無なども問いません。気軽に誰もが訪れることのできる場所です。

どんな環境で育ってもいつかは皆等しく社会に出る日がきます。どんな環境で育てても子どもはどんどん成長します。でも、心細い声はいつだって聴こえてきます。

その声にわたしたちが、なにかお手伝いできることはないだろうか。なにか力になれることはないだろうか。そんな思いからWoodsは動き始めました。

家でも学校でもない、子どもたちにとって第3の居場所になりますように。