ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション】
ごみを拾わない環境対策ボランティア!クラフト餃子フェス【大阪城公園】5/2-7

受付は終了しました
 

ID:51880

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO支援SDGsボランティア環境環境対策
活動テーマ:
環境 、 音楽・アート・芸能 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション

趣旨

環境対策ボランティア募集中!!一緒に楽しく、クリーンなフードフェスを作りませんか?

主要項目

開催日

2023年5月2日(火)

2023年5月3日(水)

2023年5月4日(木)

2023年5月5日(金)

2023年5月6日(土)

2023年5月7日(日)


〇活動コース
  早番コース: 9:30 会場集合  17:30現地解散
  遅番コース: 16:00 会場集合 20:30現地解散
  1日コース: 9:30 会場集合  20:30現地解散
※上記のいずれかの日程・コースを選んでお申し込みください。
※遅刻早退はできません。
5月2日は集合が12:30の1日コースのみになります。
※1日のみ、または複数日程でも参加できます。
※高校生は、遅番コースには参加することができません。

地域

東京都外

場所

大阪城公園 太陽の広場(大阪市中央区大阪城)

申込み方法・備考

下記URLの申込フォームからお申し込みください。活動詳細に関しても、こちらに記載がございます。
https://www.gomizero.org/volunteer/go23/ 定員を超え次第、各日程・コースごとに締切ります。申込み可能な日程は、申込みフォームからご確認ください。

内容

◆活動内容 ごみ資源の分別ナビゲート

ごみ箱の前に立ち、ごみを捨てにきた来場者に対して分別を呼びかけます。ごみ箱の袋が一杯になったら袋を交換したり、一杯になった袋を集積所まで運んだりします。シフトを組んで活動するので、休憩時間にはイベント自体を楽しめる時間も設けています。また、来場者やボランティア・フェス参加者との会話やコミニュケーションが生まれることも多く、和気藹々とした雰囲気で活動しています。初めて参加される方、お一人で参加される方も大歓迎です。

◆過去参加ボランティアの感想

一人で参加するのがとても不安でしたが、いざ参加してみたら、たくさんの人と出会い、お客さんからの「ありがとう」や「頑張ってね」という言葉をたくさんもらえたことに、すごく驚きました。活動を通してたくさんの友達が出来た事がとてもうれしかったです!(大学生1年生)・アルバイトで参加するイベント運営とは全然違うことを知りました。みんな誰かにやらされるのではなくて自分でやろうと思って参加してきているので、自主的で楽しい!ボランティア同士はもちろん、スタッフとも来場者とも上下関係はないので、 その場にいる人全員が活き活きしていました。(大学生3年生)・私の私生活の中でボランティアへの参加がこんなに活きてくるとは初めは思っていませんでした。人の目を見て話すこと、言語が通じない海外の方と交流をする度胸、日常のごみの分別が苦でないこと、などたくさんの学びがありました。(社会人)

この情報に関するお問い合わせ

Email : vo@ipledge.jp