ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人 プラチナ美容塾】
西村宏堂さんに学ぶ“自分を好きになる方法” 5月27日(土)オンライン講演「ありのままの自分を愛するヒント」

  • 1時間~可
  • 自宅でできる
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
この情報の募集は、定員に達したため終了しました。
 

ID:51885

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
に関心ある方メイク西村宏堂さんの生き方
活動テーマ:
外国人・多文化共生 、 障がい者 、 高齢者 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
認定NPO法人 プラチナ美容塾

趣旨

LGBTQで、僧侶で、メイクアップアーチストの西村さんが説く、自分を大事にする生き方に触れていただきたい。また、メイクを通して生き方を考える場にしていきたいと考え、この講座を開催。

主要項目

開催日

2023年5月27日(土)


午後1時から2時

地域

港区、 不特定

場所

港区立男女平等参画センター リーブラで講演

対象

このテーマに関心ある方どなたでも。

申込み締切

2023年5月17日(水)

申込み方法・備考

・定員100名:申し込み順で5月17日(水)(定員に達し次第受付終了) 
 参加者には5月19日(金)に受講方法をメールでご案内

・申し込み方法:プラチナ美容塾のHPの講座申込みページ、又は下記Eメールからお申込み下さい。
(名前、住所、電話、Eメール、アドレスを記載)
platinumbeautyschool@gmail.co


告知ポスター

内容

オンライン講座の内容は、5月27日の当日西村さんがお話になるまで具体的に書けません。

添付したポスターにありますように、西村さんが講演される1週間前5月20日(土)は、港区民には優先で対面講座(30名定員)開催を行います。但し、20日は西村さんは不在で、プラチナ美容塾が「メイクを通して生き方を考える」をテーマに講座を担当します。この中で話し合われた内容を2回目の5月27日のオンライン講演が終わってから西村さんを囲んでの交流会で質問タイムを設定しています。 5月20日の参加者の締め切りは5月10日です。

この情報に関するお問い合わせ

上記、プラチナのHPからご質問ください。

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人 プラチナ美容塾
2014年にNPO法人 2018年に認定NPOとなりました。 プラチナ美容塾のネーミングは、自分を輝かせ楽しくなる世代=プラチナ世代という意味です。 スタート時は高齢者へのボランティア団体として、高齢者施設で活動するボランティアの方々に、ハンドケア、ネイル、メイク、他を学んでいただき、高齢者や障碍者施設で活動。  現在は、年代、性別を問わずプラチナ美容塾として、地域開催イベントの展示や講座へ講師やボランティア派遣に対応しています。これは”学んで”、それを”活かし”、”地域に繋げる”の流れです。 2017年に東京都女性活躍大賞(地域部門)を頂き、現在は支援を必要とする方々に、美容で笑顔を届ける活動を展開しています。