ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【あらかわ ひと・暮らし 伝承の会】
あらかわ ひと・くらし 第四回ゲスト「ほしのいえ 中村訓子さん」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:51903

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
依存症山谷日雇い労働者荒川
活動テーマ:
外国人・多文化共生 、 障がい者 、 高齢者 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 貧困・路上生活
団体名:
あらかわ ひと・暮らし 伝承の会

趣旨

荒川区で生活課題を抱える当事者とともに歩んだボランティア活動を語る上で、その成り立ちに貢献されたと思われる当事者・ボランティア等の方々にその思いを語っていただき、あるいは記録や記憶を掘り起こし、可能な限り多くの方々と共有し、後世に伝え、これからの地域福祉推進の一助にしていただくことを目的に発足しました。

主要項目

開催日

2023年5月13日(土)


14:00~15:30

地域

荒川区

場所

サンパール荒川4階 第二・三集会室(荒川区荒川1-1-1)

対象

どなたでも可

申込み方法・備考

メールでのお申し込み
arakawa.densho@gmail.com 
メールでのお申し込み以外の方
以外の方は、ハガキで   
〒116-0001 荒川区町屋 2-21-2-201(一社)子ども村ホッとステーション気付け
あらかわ ひと・くらし 伝承の会係 お名前と参加する方の人数と連絡先。

内容

台東、荒川両区にまたがる山谷地域で炊き出しや生活相談などを続ける市民団体「ほしのいえ」 (荒川区)が、令和4年都社会福祉大会で、都社会福祉協議会会長表彰を受賞した。活動開始から約30年にわたり、日雇い労働者らと活動してきた「ほしのいえ」中村訓子さんのお話し。

この情報に関するお問い合わせ

03-3802-3338 荒川ボランティアセンター 内山、浅野

団体紹介
団体名称 : あらかわ ひと・暮らし 伝承の会
荒川区で生活課題を抱える当事者とともに歩んだボランティア活動を語る上で、その成り立ちに貢献されたと思われる当事者・ボランティア等の方々にその思いを語っていただき、あるいは記録や記憶を掘り起こし、可能な限り多くの方々と共有し、後世に伝え、これからの地域福祉推進の一助にしていただくことを目的に発足しました。    (共同代表 太田貞司、鈴木訪子)