ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人ソニー音楽財団】
「ソニー音楽財団 子ども音楽基金」第5回(2024年度)募集のご案内

受付は終了しました
 

ID:52221

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども教育音楽
団体名:
公益財団法人ソニー音楽財団

趣旨

当基金では、子どもたちへの教育を目的とした音楽活動に取り組んでいる団体の活動を支援し、助成を行うことで、子どもたちが心豊かに暮らすことのできる環境づくりをサポートいたします。

主要項目

対象

助成対象となる団体およびその活動
・ 日本国内の、原則として 18 歳未満の子どもを対象に、音楽*を通じた教育活動に取り組んでいる国内の団体およびその活動。
 *ここでいう音楽とは、原則としてクラシック音楽およびそれに準ずるものとします。
・ 法人格を有する団体。または、法人格を有しないが、活動を実施するための体制が整っている団体
(グループ・サークル・実行委員会などを含む)が行う活動。

助成金

・支給する助成金は、1 団体につき 10 万円~300 万円(年度毎)とします。
・活動内容や活動規模および申請額に基づき金額を決定します。

申込み締切

2023年7月18日(火)

申込み方法・備考

2023年6月15日(木)~7月18日(火)17:00必着


募集要項

内容

募集要項をよくお読みのうえ所定の応募書類に必要事項を記入し、当財団までEメールにて送付してください。

<応募書類> ①~⑥は必須

① 助成応募届「要押印/データ化の上、原本は応募団体で保管のこと」

② 様式 1 (活動概要)

③ 様式 2 (活動計画及び助成応募理由)

④ 様式 3 (団体概要)

⑤ 様式 4 (収支予算書)

⑥ 様式 5 (アンケート)

⑦ 補足となる添付書類

(団体の活動内容等が分かるチラシ、パンフレットに準ずるもの 2 点まで。企画書等は不可。)

応募書類は、当財団ウェブサイト(https://www.smf.or.jp/kok/)よりダウンロードしてください。

作成した必要書類を全て1つの PDF ファイルにまとめて添付の上、kok@sonymusic.co.jp までお送りください。

メールの件名は、「2024 年度 ソニー音楽財団 子ども音楽基金 応募」としてください。

ファックス・お持ち込みによる応募は受付できません。

E メールでの応募が難しい場合は、作成した応募用紙・添付書類を印刷の上、ソニー音楽財団宛に郵送してください。

この情報に関するお問い合わせ

〒102-8353 東京都千代田区六番町 4-5 SME 六番町ビル

公益財団法人ソニー音楽財団 子ども音楽基金 係

E メール: kok@sonymusic.co.jp

電話・ファックスでのお問い合わせには対応していません

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人ソニー音楽財団
当財団は初代理事長・故大賀典雄により、1984年10月2日に財団法人ソニー音楽芸術振興会の名称で設立されました。その後2012年4月1日より公益財団法人ソニー音楽財団となり、以下の4つを軸とした活動を日々行っております。
Ⅰ. 子どもたちへの良質な音楽の提供
Ⅱ. 誰もが気軽にクラシックを楽しめる環境づくり
Ⅲ. 若いアーティストの育成・支援
Ⅳ. 子どもへの音楽を通した教育活動に対する助成