ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【CanPlanter】
社会課題解決への一歩を踏み出したい大学生募集!

  • 午後6時以降可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
掲載期限 : 2024年7月18日(木)
 

ID:52294
キーワード:
NPO保護犬教育環境社会課題
活動テーマ:
環境 、 子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
CanPlanter

趣旨

2023年は環境問題に対するイベントを通年で行う予定です!こういったイベントの運営に興味のある大学生の方募集しています!

主要項目

開催日

-毎週1回
・定例zoomミーティング(1時間)
・個別ミーティング(30分)
(ミーティングの日時は調整も可能です。)

-その他作業時間(週5時間以上活動できる方歓迎!)

地域

不特定

場所

普段の活動はオンラインです。イベントの内容によってはオフラインの場合もあります。

対象

・社会課題に対して自分で行動をとりたいと思っている大学生
・週5時間以上活動できる方歓迎!
・温かい雰囲気で活動を頑張りたいと思っている方

申込み方法・備考

Email又はお電話にてご連絡ください。
お電話でお問い合わせの場合、平日よりも土日の方がつながりやすいです。
ご不明点があるだけでも気軽にご連絡ください!ご連絡お待ちしております。

内容

現在は環境保全の促進事業の準備をしています。課題を特定し、事業案を立てたところで、実際にヒアリングをして事業案を磨き上げています。同時に活動を報告するSNSやホームページの準備を進めている段階です。

週1回ずつ、1時間の定例ミーティング、30分の個別ミーティングがあります。

毎週どれくらい時間があるかを相談しながらその週の作業内容を決めていくので無理なく頑張れます。

キャパを増やしたい、就活に活かしたい、などの個人的な目標にも取り組めるのでCanPlanterを通して学ぶこと、身につくスキルはとても多いです。

社会課題を解決したいけど大学生の自分に今できることはない、と感じている方、ぜひご検討ください!

この情報に関するお問い合わせ

Email : canplanter@gmail.com

Tel. : 080-8873-9417

団体紹介
団体名称 : CanPlanter
CanPlanterは大学生によって設立されたNPO団体です。「どんな人でも社会を変えることができる」と希望を感じられることを目標に設立されました。現在の活動としては、解決したい社会課題に関する事業を考案し、その準備をしています。また、団体内の環境では、メンバー一人一人が成長を感じ、安心して活動できることを大事にしています。
2023年5月末に設立されたばかりなので、現在は女子大生4人で、とても温かい雰囲気で活動しています。
一緒に頑張りたいと思える仲間と共に、社会課題解決に向けて実際に行動がとれる団体です。