ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ゆめネコ譲渡会 保護子猫宅】
保護子猫の世話ボランティア大募集! ネコ好きな方

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:52310

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ペットボランティア子猫里親募集
活動テーマ:
地域・まち・居場所づくり 、 その他
団体名:
ゆめネコ譲渡会 保護子猫宅

趣旨

保護宅で、子猫のお世話をする活動に小さな力を貸して下さい!

動物愛護センターから殺処分される乳飲み子や子猫を引き取って養育し、新しい飼い主を見つける活動をしています。殺処分ゼロを目指してご協力お願いします。

主要項目

開催日

2023年7月29日(土)

2023年7月30日(日)

2023年8月5日(土)

2023年8月6日(日)


土曜または日曜の13時~15時の2時間

地域

江東区、 品川区、 杉並区、 世田谷区、 千代田区

場所

江東区大島3丁目の保護宅(都営新宿線の西大島駅徒歩5分)
応募者に場所をご案内いたします。

対象

子猫の世話のお手伝いをしてくださる高校生以上の方

申込み方法・備考

随時受付していますので、yume_neko@ymail.ne.jp へメールをください。
注意事項などをお送りいたします。

内容

保護子猫を養育して、新しい飼い主を見つける活動に小さな力を貸して下さい。

◆お願いしたいお手伝いは、

1. 猫部屋、キャットケージ内のお掃除(トイレ、毛布など)

2. 食器洗いとフードの配膳

3. 子猫の体重測定、爪切り、シャンプーなど。

この情報に関するお問い合わせ

yume_neko@ymail.ne.jp へメールをください。

ゆめネコ譲渡会 保護子猫宅

団体紹介
団体名称 : ゆめネコ譲渡会 保護子猫宅
【 保護子猫を養育して新しい飼い主を見つける活動に小さな力を貸して下さい !】

「ゆめネコ譲渡会」は、東京都動物愛護推進員、1級愛玩動物飼養管理士が中心となって外猫の避妊手術の推進や、保護した猫の新しい飼い主を見つける活動をしています。
また、殺処分ゼロを目指して、動物愛護センターから殺処分される乳飲み子、子猫も引き取って養育し、新しい飼い主を見つける活動をしています。
★2019年5月に東京都小池知事から、殺処分ゼロへの協力貢献として感謝状をいただきました。
殺処分ゼロを目指して、皆様のご協力をお願いいたします!

保護宅で土曜または日曜に、子猫のお世話をしてくださるボランティアを大募集します!