ボラ市民ウェブ
助成金等

【さわやか福祉財団】
「連合・愛のカンパ」
団体立ち上げ・新規事業立ち上げのための準備金支援のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:52700

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ふれあい助け合い
団体名:
さわやか福祉財団

趣旨

ウイズコロナの環境下、各地で人と人とのつながりや助け合う関係を広げようと多様な知恵や工夫による取り組みが生まれていることと思います。各市区町村の生活支援コーディネーターと協議体が支援する助け合い活動(地縁組織やNPO、グループ等)立ち上げ等を支援することにも、是非、ご活用ください。

主要項目

対象

助成対象となる活動内容:新たに始める、地域における「ふれあい・助け合い活動」
対象となる活動時期・期間:2022年10月〜2023年11月末までに立ち上がった、または、開始する予定の新しい活動

助成金

上限15万円まで

申込み締切

2023年11月30日(木) 必着

申込み方法・備考

申込書類送付先:〒105−0011
        東京都港区芝公園2−6−8 日本女子会館7階
        公益財団法人さわやか福祉財団(立ち上げ支援プロジェクト)

内容

さわやか福祉財団では、今年度も、日本労働組合総連合会(連合)「連合・愛のカンパ」より資金を提供いただき、地域の住民主体による生活支援等の助け合い団体立ち上げや新規事業開始を支援するための助成を行ないます。

今回の助成対象は、2022年10月以降に設立された団体、または、既存の団体であっても「新しい事業」を開始した団体です。団体の形態は任意団体(グループ)でもNPO法人でもかまいません。「新しい事業」を開始した団体の場合は、申請の対象となる活動がその団体にとって「新たな取り組み」であるということです

詳細はさわやか福祉財団のHPをご覧ください。

https://www.sawayakazaidan.or.jp/information/news/campa2023-outline/

この情報に関するお問い合わせ

公益財団法人さわやか福祉財団 立ち上げ支援プロジェクト

担当窓口:内田/小林

電話:03-5470-7751

団体紹介
団体名称 : さわやか福祉財団
さわやか福祉財団とは
誰もが住み慣れた自宅で最後まで尊厳を持っていきいきと暮らせる社会を
かつて、私たちの周りには、近隣同士のあたたかいふれあいや助け合いがありました。
これからの人生100年時代、皆さんはどんな生き方や暮らし方を望みますか?
それぞれの人が自分を大切にし、互いの個性やプライバシーを尊重しながら、ふれあい助け合う。
そんないきいきとした「新しいふれあい社会づくり」が、さわやか福祉財団の目標です。