ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【チェルノブイリ子ども基金】
2024チェルノブイリ38周年救援カレンダー

掲載期限 : 2024年12月31日(火)
 

ID:52736
キーワード:
ウクライナカレンダーチェルノブイリベラルーシ福島
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 災害・被災地
団体名:
チェルノブイリ子ども基金

趣旨

「チェルノブイリ子ども基金」は1996年から、ウクライナとベラルーシのチェルノブイリ事故被災地の病気の子どもたちのための救援活動を行っています。私たちが長年支援してきたチェルノブイリ事故被災地に暮らす子どもたちや今も被害に苦しむ人々は、今、戦禍による二重三重の苦しみを負いながらも懸命に生きています。このカレンダーは、私たちの支援する現地での保養に参加した子どもたちの写真で構成されています。子どもたちに平和な日常と本当の笑顔が一日も早く戻るよう願いを込めて作りました。

カレンダーの収益は、チェルノブイリと福島の原発事故により被災した子どもたちの救援金にあてられます。

主要項目

対象

どなたでも。

申込み方法・備考

お申し込み方法:E-mail、 Fax、または郵送でお申し込みください。
お支払方法:お届けするカレンダーに同封の郵便振替用紙でお振り込みください。

問合せ・申し込み先:チェルノブイリ子ども基金
〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-16-15-408
TEL/FAX 03-6767-8808
E-mail cherno1986@jcom.zaq.ne.jp


PDFダウンロード1

内容

2024チェルノブイリ38周年救援カレンダー

◆「チェルノブイリ子ども基金」は1996年から毎年、ウクライナとベラルーシのチェルノブイリ事故被災地の病気の子どもたちのための保養プロジェクトを行っています。一定期間であっても、汚染の少ない地域で安全な食べ物を食べ、さまざまなストレスから解放されて過ごす保養は、子どもの健康維持や回復に有益であると評価されています。

私たちが長年支援してきたチェルノブイリ事故被災地に暮らす子どもたちや今も被害に苦しむ人々は、今、戦禍による二重三重の苦しみを負いながらも懸命に生きています。このカレンダーは、私たちの支援する現地での保養に参加した子どもたちの写真で構成されています。子どもたちに平和な日常と本当の笑顔が一日も早く戻るよう願いを込めて作りました。

カレンダーの収益は、チェルノブイリと福島の原発事故により被災した子どもたちの救援金にあてられます。2023年版の収益は61万円でした。

◆定価900円 送料:9部まで200円 (10部以上:1部800円/送料無料)

◆カラー、サイズ:縦30 cm×21 cm(見開きA4サイズ)

◆写真提供:ウクライナ「チェルノブイリの子どもたちの生存」、ベラルーシ「子ども健康回復センター 希望」 

◆デザイン:川島進デザイン室  

◆発行・制作:チェルノブイリ子ども基金

この情報に関するお問い合わせ

チェルノブイリ子ども基金

E-mail cherno1986@jcom.zaq.ne.jp

団体紹介
団体名称 : チェルノブイリ子ども基金
チェルノブイリ原発事故被災地の母親たちの呼びかけを受け、募金活動を始めたのをきっかけに、1991年4月に設立されました。これまでに医療機器、医薬品、ミルク、教材、放射線検知器の他、救援物資数十トンを被災地に贈っています。また1996年から毎年、ベラルーシとウクライナのチェルノブイリ事故被災地の子どもたちのための保養プロジェクトを行っています。