ボラ市民ウェブ
助成金等

【社会福祉法人 松の花基金】
令和6年度助成金募集開始のお知らせ

掲載期限 : 2024年9月1日(日)
 

ID:53279
キーワード:
活動テーマ:
障がい者
団体名:
社会福祉法人 松の花基金

趣旨

知的障害児(者)の福祉向上を支援する基金です。今年度の助成金申込みを募集します。

主要項目

対象

原則として社会福祉法人、公益法人、非営利活動法人及び知的障害児(者)の福祉に関する団体、専門的研究者(団体)

助成金

年間総額8百万円程度を予定(年度によって異なる)
事業助成、研究助成共に、1法人あたりの助成金額は5万円~100万円を目処とする。

申込み締切

2024年8月31日(土) 必着

申込み方法・備考

7月より当基金インターネットホームページ上のWEBシステムによる申請をご利用いただけます。
尚、書面での申請は、ホームページよりダウンロードをお願いします。

内容

令和6年度助成金募集開始のお知らせ

この情報に関するお問い合わせ

TEL.03-5848-3645

http://matsunohana.jp

事務局 福島、森下、鬼頭

団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人 松の花基金
当基金は、わが国の知的障害者(児)の福祉の向上に資することを目的として、昭和60年に長坂一族の醵出により設立され、今年度で設立40年目を迎えました。 全国の主に知的障害者(児)の福祉向上を目的とした活動に従事される施設・団体および調査研究者に対し、毎年助成を継続しており、昨年度までの助成累計は、1.6億円となっています。
助成先は、知的障害者(児)関連の施設・団体や調査研究者など多岐にわたっており、行政の手が届きにくいと思われる団体からの案件なども採択しています。

当基金の助成金は、醵出金による基金資産の運用収入、寄付金などを原資としており、今後も広く社会に貢献していくことを目指して助成活動を続けて参ります。