ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会】
第178回 市民とNPOの交流サロン 登壇団体:認定NPO法人育て上げネット

  • 「1日だけ参加」も可
  • 1時間~可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
掲載期限 : 2024年5月9日(木)
 

ID:53347
キーワード:
NPO教育支援社会貢献活動若者支援
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 その他
団体名:
一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会

趣旨

◆市民とNPOの交流サロンとは

さまざまな分野で活躍するNPO団体にその活動をご紹介いただき、社会貢献活動への理解、参加意義を共有し、活動への参加、支援、協力などの協働の輪を広げる場として開催しています。毎月1回、1団体のお話をじっくり聴く2時間! 前半は団体の紹介、後半は質疑応答を中心に行います。 社会貢献活動に関心がある方、NPOを知りたい方、中間支援の方など、どなたでもご参加いただけます!

主要項目

開催日

2024年5月9日(木)


18:45~20:45

地域

不特定

場所

オンライン(Zoom)

対象

登壇団体の活動に興味を持っている方、市民とNPOの交流サロンというイベントに興味のある方(過去に参加経験のある方含む)、社会貢献活動に関心のある方、NPO団体の活動内容について知りたい方他どなたでもご参加いただけます。

申込み締切

2024年5月9日(木) 必着

申込み方法・備考

下記の申込フォームからお申込みください
 https://kouza202000.peatix.com/ 申込みの締切は開始1時間前(17:45)です。

内容

市民とNPOの交流サロン

さまざまな分野で活躍するNPO団体にその活動をご紹介いただき、社会貢献活動への理解、参加意義を共有し、活動への参加、支援、協力などの協働の輪を広げる場として開催しています。毎月1回、1団体のお話をじっくり聴く2時間。 前半は団体の紹介、後半は質疑応答を中心に行います。 社会貢献活動に関心がある方、NPOを知りたい方、中間支援の方など、どなたでもご参加いただけます。

登壇団体

認定NPO法人育て上げネット

団体紹介

認定NPO法人育て上ネットは、すべての若者が社会的所属を獲得し、「働く」と「働き続ける」を実現できる社会を目指しています。

働きたいと考えている。働きたいと強く願っている。でも、働けない時間が長くなればなるほど、もう何をどこから始めていいのかわからなくなってしまう。

私たち、認定NPO法人育て上ネットは、そんなあなたを支援する活動を行っています。

働きたい、働き続けたいという若者や、悩むわが子の力になりたいという保護者の想いに寄り添い、その想いをカタチにしていくための若者支援の専門集団である認定NPO法人育て上げネットのお話を伺います。

この情報に関するお問い合わせ

一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会

電話  03-5206-6527

FAX  03-5386-1318

email: hiroba@s-nponet.net

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会
~多様な協働による、安心で豊かな共助社会の実現を目指して~
「新宿区立新宿NPO協働推進センター」は、地域を支える社会貢献活動団体のネットワークづくりの活動拠点として、平成25年4月にオープンしました。