ラオスで奮闘しているNGOを招いて、ラオスの現状、暮らし、学校についてお話いただきます。
ラオスはじめ東南アジアの教育に関心のあるすべての方のご参加をお待ちしています。
2026年7月5日(日)
13:30開場 14:00~16:20(終了予定)
新宿区
JICA地球ひろば
2026年6月30日(火) 必着
以下サイトよりお申し込みください。
https://www.nippon-aefa.org/2026/05/02/forum2026/
私たちアジア教育友好協会は、ラオス南部で20年以上活動してきました。ところが、近年の世界経済の悪化、気候変動は、社会基盤がぜい弱な村々を直撃しました。ラオスの経済危機により、生活環境は厳しくなり子どもたちの学びにもこれまでにない問題が生じています。
今回のフォーラムでは、ラオスのパートナーNGO来表らを招へいし、現状をお話いただきます。
また、今取り組んでいる活動、これから取り組んでいこうとしていることについて会場のみなさまとともに考えます。
asia@nippon-aefa.org
担当:金子