わたしたちは妊婦が孤立せず、助けてと言える社会をつくるために活動している認定NPO法人です。
「ピッコラーレを最近知った」というような、ピッコラーレの活動について話を初めて聞く方向けのイベントを企画しました!
ピッコラーレが普段行っている孤立、漂流する妊婦に、安心を感じられる居場所とつながりを届ける活動について少しでも知っていただけませんか?
2026年7月14日(火)
2026年7月14日(火)12:00~13:00
不特定
オンライン(zoom)にてご参加いただきます。
【こんな方におすすめ】
・「ピッコラーレ」の名前は聞いたことがあるけれど、具体的な活動は知らない
・「予期せぬ妊娠」や「孤立する妊婦」という言葉に心がざわつく、何かしたい
・社会課題の解決に取り組むNPOの現場の話を聞いてみたい
Peatixページからお申し込みください。
https://piccolare20260714.peatix.com/
当日の内容
前半(活動説明)
「ピッコラーレはどんな活動をしているの?」
実際の事例を通して、
「なぜ生まれたその日に赤ちゃんの命が失われるのか」
「私たちの活動がどのように命をつないできたのか」を現場の視点からお伝えします。
後半(質疑応答)
参加者の皆さまのご質問やご感想をお聞かせください。
お顔を出さずにチャットでの質問や発言もOK!
カメラオフ、ミュートでのご参加大歓迎!
ランチタイムの開催ですので、お昼を食べながら…
耳だけのご参加でラジオのように聴く…など、
リラックスできる方法でお気軽にご参加いただけますと嬉しいです。
画面越しにはなりますが、当日お会いできることを楽しみにしています!
イベント概要
◆日時:2026年7月14日(火)12:00-13:00
◆参加費:無料
◆参加方法:オンライン会議ツールZoom
◆登壇者:泰松美衣子(ピッコラーレ広報担当)
ピッコラーレ事務局
info@piccolare.org