それぞれの「プライスレス」(priceless)~ 一人一人の生きかたが変わっていくことが、社会を変えていくこと ~

お金はとても大切だけど、お金では量れない価値がある。

モノがあるのは嬉しいけれど、モノでは満たせない価値がある。

効率的なのは便利だけれど、代りに失くした価値がある。

形は無くて見えないけれど、ほんとうに大切な価値 -----「プライスレス」。

皆さんと生きることの本質を探るひと時をつくります。

「価格が付けられないほど」貴重な生きかたを考えてみませんか。


目 的

お金が物事を判断する基準となり、お金以外の価値を、私たちは捨て去って

来ていないか?私たちはお金に振り回されていないだろうか?

この企画では参加者が、自らの幸せを生みだす価値について再考し、それ

ぞれのプライスレス(お金で買えない価値)を持ち寄る。

これにより、私たちが失ってきたプライスレスを取り戻すことを目指して

開催する。


日時:2月7日(土)17:00~19:30

プログラム(スケジュール)

17:00~17:50 グループワーク「価値の創造」

17:50~18:20 ゲストスピーカーのお話

18:20~19:30 意見交換、まとめ

会場:飯田橋セントラルプラザ会議室

定員:30名<定員増となりました。09,01,13

出演者(団体)紹介

佐藤修(さとうおさむ)さん 他(調整中)

コミュニティケア活動支援センター 事務局長/マネジメントカウンセラー

/コンセプトワークショップ代表/コモンズ村村長


*参加お申し込みは こちら をクリック!