市民社会をつくるボランタリーフォーラムTOKYO 2020

市民社会をつくる
ボランタリーフォーラムTOKYO2020

PV完成!


『ボランタリーフォーラムTOKYO2020〜今こそ動こう、イロドリある未来へ〜』が1ヶ月後に迫ってまいりました!


それぞれの分科会でチラシを作ったり、出演者の方々と打ち合わせをしたりと、皆さんと過ごす時間が充実した素敵なものとなるように、実行委員も楽しみながら日々奮闘中です!


活動分野も年代も想いも様々な実行委員…

そんな実行委員の方々にこんなことを聞いてみました!

『ボランタリーフォーラムTOKYO2020を通して実現したいことは?』


年号が変わり、新たな時代が始まって初めてとなるボランタリーフォーラムTOKYO。

今、社会にある問題を、まだ見えていない問題を、一緒に考えたい問題を分科会を通して皆さんと共有し、一人一人が今こそ動こう!と思える時間になるように。

実行委員のイロドリある想いが溢れるPVを是非見てみてください!


まだまだお申し込み受付中!

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!



「市民社会をつくるボランタリーフォーラムTOKYO」は、私たちの暮らしに関わるさまざまな社会問題に焦点をあて、それを共有し、私たち市民にできることを考えていくためのイベントとして、2004年から開催しています。企画運営は実行委員会形式で、分野、地域、セクターを横断したボランティア・市民活動に関わるメンバーで組織しています。

フォーラムは毎年、参画した実行委員同士で問題意識を持ち寄り、丁寧に協議を重ね、今取り組みたい社会課題などを発信しています。

今年のテーマは「今こそ動こう!イロドリある未来へ」。これまでの私たちの歩みが、今の社会にどのような影響を及ぼしたかを問い直し、一人ひとりが輝くイロドリある未来に向け、さらなる一歩を目指す想いが、このテーマに込められています。

参加者のみなさんの声や想いを大切にし、このフォーラムが誰でも参加できる市民活動・市民社会を考える機会にしたいと思います。みなさんのご参加をお待ちしています。


パンフレットデータはこちら


後援

東京都

特定非営利活動法人日本NPOセンター

特別協賛

株式会社ガイア

株式会社三菱UFJ銀行

公益財団法人原田積善会

トヨタ自動車株式会社

協賛

NECネッツエスアイ株式会社

NPO法人 日本ゲートキーパー協会

NPO法人 モバイル・コミュニケーション・ファンド

公益財団法人SOMPO環境財団

公益財団法人 損保ジャパン日本興亜福祉財団

公益財団法人 日本社会福祉弘済会

社会福祉法人テレビ朝日福祉文化事業団

東京都生活協同組合連合会

日本労働者協同組合 (ワーカーズコープ)連合会

協力

社会福祉法人清水基金

生活協同組合 パルシステム東京

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社

モンデリーズ・ジャパン株式会社