ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【一般社団法人 ゆかり協会】
第42回ゆかりセミナー
「がん予防!運動療法」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:41001

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
がん予防終活運動
活動テーマ:
高齢者 、 その他
団体名:
一般社団法人 ゆかり協会

趣旨

「これからの生き方」×「終末の迎え方」について学びませんか?

ゆかり協会では、みなさまの「これからの生き方」と「終末の迎え方」について学ぶセミナーを開催しています。

セミナーでは、さまざまな分野のプロフェッショナルを講師にお迎えし、お話をうかがいます。

現場に根ざした専門家の方々によるお話には、具体的なノウハウもたくさん。きっとあなたの終活の手助けとなるはずです!

ゆかりセミナーは、隔月最終土曜日に定期開催しています。

主要項目

開催日

2017年5月27日(土)


午後2時〜3時半

地域

港区

場所

ゆかり協会セミナールーム
東京都港区芝5-27-5 山田ビル2F

申込み締切

2017年5月26日(金)

申込み方法・備考

◯下記いずれかの方法にてお申し込みください。

お電話
03-6693-2923

インターネット
http://www.yukari-a.com/service/yukari-seminor/


セミナーチラシ

内容

歳を重ねるにつれ高まっていく、糖尿病やがんなど健康を脅かす病のリスク。実は、運動でこれらを予防できる可能性が見えてきました。

今回の講師は、神奈川県立がんセンター リハビリテーションセンター副室長で理学療法士の山増正樹さん。

運動療法ってどんなことをするの? どんな効果があるの? 実際に少し身体を動かしながら、病気を予防するための運動療法について学びましょう。

皆さまのご参加をお待ちしています!

この情報に関するお問い合わせ

kika@yukari-a.com(担当:木村由香)

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人 ゆかり協会
「自分の死を考えることは、よく生きること」
ゆかり協会は、そんなあなたのお手伝いをするために設立しました。
終活についての勉強会を定期的に開催しています。
賢く楽しく老いと死に、そして何よりもこれからの生き方に備えましょう。