ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【家族を幸せにする*愛かっさ*iCassa】
防災ママかっさ講習会

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:42067

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
リーダーシップ健康管理避難所防災ママ
活動テーマ:
子ども 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
家族を幸せにする*愛かっさ*iCassa

趣旨

来るべき大災害時に、避難所で「かっさ」をすれば心のつながりが自然と出来ていきます。大変な時にこそママさんたちがリーダーシップを発揮して「困った時は お互い様」の輪を広げていく大切さを学ぶ機会です。弱者から助ける側へ!

主要項目

開催日

2017年10月10日(火)


10:00−11:30

地域

新宿区

場所

東京ボランティア・市民活動センター C会議室
新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ10階

対象

女性

申込み締切

2017年10月8日(日)

申込み方法・備考

申込先:
TEL: 080−3357−5688 (孫春玲)
   03−3741−8086
Email:  info@icassa.jp


PDFダウンロード1

内容

かっさとは

かっさは中国伝統家庭健康法です。牛の角でできたヘラで体のコリをほぐし、体がぽっかぽかになり、体温上がり、血行促進、免疫力を高めるとつながります。 頭痛、不眠、肩こり、眼精疲労、体のむくみ改善にとても好評です。

災害時にかっさプレートでお互いを癒せば「自助」と「共助」に大変役立ちます!

90分の講座に 日頃も災害時も悩む「頭痛、肩こり、眼精疲労」に頭かっさの実技を習得する。

この情報に関するお問い合わせ

TEL: 080-3357-5688 (特別講師:孫春玲)

  03-3741-8086

Email:  info@icassa.jp

団体紹介
団体名称 : 家族を幸せにする*愛かっさ*iCassa
私たちの活動の目的:
●中国伝統国医学経絡刮痧理論と特別手技を研究し、普及する。
●自分の体は自分で守る方針で未病予防する。

私達の会は地域の方々が元気に活躍、活動できることを目的に発足した研究会です。生き生きと楽しく、かっさの活動を広めながら、地域のつながり、防災活動、子育て支援も活動の目的として 全国各地周り、いろんな方との出会いを通して元気になっていただきたい、そんな思いで活動をしています。