ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人東京YWCA】
サマーキャンプボランティア募集
説明会申込み受付中!

  • 初心者歓迎
  • スポーツ・アウトドア
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:43682

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
キャンプボランティア子ども
活動テーマ:
環境 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
公益財団法人東京YWCA

趣旨

東京YWCAでは子どものサマーキャンプのボランティアを募集しています。年長児~高校生まで、様々な年代の子どもたちと一緒にキャンプをしませんか。

主要項目

開催日

2018年6月7日(木)


18:30~
*都合がつかない場合は個別に説明しますので、お気軽にお問合せください。

地域

千代田区

場所

東京YWCA会館(御茶ノ水)
東京都千代田区神田駿河台1-1

申込み方法・備考

■お申込み方法:電話、またはEメールで氏名、お電話番号をお知らせください。


チラシ

内容

東京YWCAでは長野県野尻湖畔にある東京YWCA野尻キャンプ場で、年長児~高校生のサマーキャンプを行っています。森と湖に囲まれた豊かな自然の中で湖での水泳、ボート、カヌー、アーチェリー、自然観察、野外料理などプログラムが盛りだくさん!仲間と自由に思いっきり遊ぶ体験や、自分らしく過ごす時間は子どもにとってかけがえのない宝物です。ボランティアリーダーは子どもと一緒に活動をし、子ども一人ひとりが楽しいキャンプ生活を送れるように援助します。子どもたちが成長していく様子に驚き感動する場面がたくさんあります!関心のある方、少し話を聞いてみたい方、まずは説明会にご参加ください。

この情報に関するお問い合わせ

*主催・お申込み・お問い合わせ*

公益財団法人東京YWCA 青少年育成事業部

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台1-8-11

Tel: 03-3293-5466 Fax:03-3263-5570

Email:petau@tokyo.ywca.or.jp

URL http://www.tokyo.ywca.or.jp/child/camp/

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人東京YWCA
YWCAは、Young Women's Christian Associationの略で、キリスト教を基盤に、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現することを目指して活動する国際NGOです。1855年英国で始まり、今では日本を含む120あまりの国と地域で、約2,500万人の女性たちが活動しています。
★東京YWCAは、1905年に創立されました。女性団体、ボランティア団体、青少年団体としての長い歴史をもつ、日本のNGOの草分けです。