ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定特定非営利活動法人日本NPOセンター】
第4回・市民社会創造ラボ
「子ども子育てを支える地域のプラットフォーム ~支援の受け手が支え手にもなる社会~ 」

受付は終了しました
 

ID:45046

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども子育て市民社会
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
認定特定非営利活動法人日本NPOセンター

趣旨

NPO法人せたがや子育てネット代表理事の松田妙子さんをゲストに迎えて、子ども子育てをテーマに市民社会の創造について話し合います。

主要項目

開催日

2019年1月24日(木)


18:30~20:30

地域

千代田区

場所

日本NPOセンター会議室
千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル地下1階会議室

対象

子ども子育て、市民社会の創造に興味をもっている方

申込み方法・備考

お申込みは、以下のフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/Guo3EV 定員20名、先着順


松田妙子さんのプロフィール

内容

NPO法人せたがや子育てネット代表理事の松田妙子さんをゲストに迎えて、子ども子育てをテーマにお話をいただいた後、参加者を交えて市民社会の創造を視点に話し合います。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-3510-0855

団体紹介
団体名称 : 認定特定非営利活動法人日本NPOセンター
日本NPOセンターは、NPO全体の発展を願い1996年11月22日に幅広い関係者の協力によって設立し、99年6月1日に特定非営利活動法人となりました。
日本NPOセンターは、民間非営利セクターに関するインフラストラクチャー・オーガニゼーション(基盤的組織)として、NPOの社会的基盤の強化を図り、市民社会づくりの共同責任者としての企業や行政との新しいパートナーシップの確立をめざしています。