ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【杉並介護者応援団】
もし明日、親が倒れても仕事をやめずに
介護を続ける方法

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
受付は終了しました
 

ID:46839

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
両立介護仕事
活動テーマ:
相談・カウンセリング 、 セルフヘルプグループ・自助グループ
団体名:
杉並介護者応援団

趣旨

仕事と介護の両立に向けて、両立の課題と支援の方法、体験・事例の発表を交えてお話しします。

主要項目

開催日

2019年11月30日(土)


13:30~16:30

地域

杉並区

場所

社会福祉法人浴風会浴風会大ホール(杉並区高井戸西1-12-1)

対象

どなたでも

申込み方法・備考

杉並介護者応援団事務局まで
FAX 03-6768-1322
E-mail s_kaigosha_ouendan@jcom.home.ne.jp
※お名前、連絡先(電話番号またはメールアドレス)を記載して、上記まで送付してください。


チラシ

内容

基調講演仕事と介護の両立に向けて~仕事を続けることこそ親孝行~ NPO法人となりのかいご 代表維持 川内 潤氏

シンポジウム仕事と介護の両立を進めるには~両立の課題と支援の実際~

体験・事例発表会

この情報に関するお問い合わせ

杉並介護者応援団事務局

FAX    03-6768-1322

E-mail s_kaigosha_ouendan@jcom.home.ne.jp

団体紹介
団体名称 : 杉並介護者応援団
介護者の応援をしています。
杉並区内の主に高齢者を介護する方が集う「介護者の会」の運営を応援・支援しています。
現在、11か所の「介護者の会」に介護者応援ボランティアが伺い、介護者同士が同じ立場で語り、聴き合い、情報交換を行う「集い」の応援を行っています。
その他、楽しみながら健康づくりや仲間づくりを行うサロン、ゆうゆう高円寺東館の協働事業などを通して、誰もがこの杉並で、いきいきと、安心して暮らし続けることができるような地域づくりのお手伝いをしていきたいと思います。