ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益信託 タカラ・ハーモニストファンド】
日本の森林や水辺の自然環境を守る活動や、そこに生息する生物を保護するための研究に対して助成

受付は終了しました
 

ID:48515

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
保護森林水辺環境自然
活動テーマ:
環境
団体名:
公益信託 タカラ・ハーモニストファンド

趣旨

宝ホールディングスでは「自然との調和」を企業理念に掲げ、1985年に設立した「公益信託 タカラ・ハーモニストファンド」を通じて、自然環境を守り育てる活動・研究を応援しています。


主要項目

対象

自然環境を守り、育てる活動または研究を実践する個人および団体

助成金

2021年度の助成金総額は500万円前後、助成件数は10件程度

申込み締切

2021年3月31日(水) 必着

申込み方法・備考

所定の申請書様式を下記リンクよりダウンロードいただくか、事務局にご請求いただき、必要事項を記入し、捺印のうえ事務局宛 簡易書留で郵送ください。

パソコンで申請書を作成された場合は、郵送分とは別にEメールでも電子ファイル(捺印不要)をお送りください。
申請書は申請書様式の留意事項をご確認の上、作成ください。


2021年度応募要項

活動助成申請書

研究助成申請書

内容

以下の(1)~(3)の内容に関する実践的な活動及び研究に対して、助成を行います。

(1)日本国内の森林・草原、木竹等の緑を保護、育成するための活動または研究。

(2)日本国内の海・湖沼・河川等の水辺の良好な自然環境を整備するための活動 または研究。

(3)日本国内の緑と水に恵まれた良好な自然環境の保全及び創出に資するための活動または研究。

この情報に関するお問い合わせ

みずほ信託銀行京都支店営業第2課 

タカラ・ハーモニストファンド事務局

TEL:075-211-6231 担当:大木、北森

メール:kouekishintaku.kyotoshiten@mizuhotb.co.jp