ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【日本NPOセンター】
「Otemachi Discovery Salon 災害と林業 企業の森が安全であるために」開催のご案内

  • 「1日だけ参加」も可
  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:48594

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
林業災害SDGs
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
日本NPOセンター

趣旨

企業の社会貢献活動の歴史を振り返りますと、1990年のフィランソロピー元年に始まり、2003年のCSR元年以降、2011年のCSV、2015年の国連SDGsの採択を踏まえた企業活動(事業活動)が変遷を遂げている状況であり、SDGsの採択以降企業の社会貢献活動と称される事例は、本業を生かした活動内容が散見される状況です。

コロナ禍を通じて、人々や企業等の行動様式や生活様式等様々な場面で大きく変容をしている中、「企業の社会貢献活動について」今一度、改めて企業や市民活動団体等に所属する様々な立場の方の参加を得て、その目的や在り方等の本質について、意見交換できる場『Otemachi Discovery Salon』を2ヶ月に1度開催することとなりました。

第1回目の開催概要は下記の通りです。参加の皆さま方と共に考えて参りたいと思います。

主要項目

開催日

2021年3月22日(月)


16:00~18:00

地域

千代田区、 不特定

場所

・対面参加の方:日本NPOセンター 大会議室となります。
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル地下1階 B116

・オンライン
※参加申し込みの方には、開催前日迄にZoomのURLをメールでご案内いたします。

対象

今回のテーマ『災害と林業 企業の森が安全であるために』に基づいて、「企業の社会貢献活動の目的や在り方等の本質」について今一度改めて考えることにご関心のある企業や市民活動団体等に所属される様々な立場の方々であればどなたでも。

申込み締切

2021年3月19日(金) 必着

申込み方法・備考

下記申し込みフォームに情報を入力してください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/dcf64a9c213950

内容

■テーマ

『災害と林業 企業の森が安全であるために』

■定 員

参加人数につきましては、自由な意見交換の場と考えますので、対面形式で「10名」まで、オンライン形式で「20名」までとさせて頂きます。

■参加費

個人会員、法人会員の方:無料

1法人の参加者は2名までとさせて頂きます。

それ以外の方:4,000円

参加費は事後支払いとして、後日請求書をご送付(PDFをメール)いたします。

*キャンセル:当日のキャンセルの場合、100%の金額をお支払いいただきます。

この情報に関するお問い合わせ

日本NPOセンター

担当:片江、三本

100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル245

TEL: 03-3510-0855  MAIL:dialogue※jnpoc.ne.jp ※を@に換えてご送信ください。

*お問合せは、恐れ入りますが可能な限りメールでお願いします(新型コロナウイルス対策により、ご不便をおかけします)。