ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ヘブボラ八王子】
【参加証明書発行可】5/5全国一斉オンラインゴミ拾いボランティア

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
掲載期限 : 2021年5月5日(水)
 

ID:48722
キーワード:
ゴミ拾いボランティア中学生参加証明高校生
活動テーマ:
環境 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
ヘブボラ八王子

趣旨

オンラインによるゴミ拾いボランティアです。

参加者同士をzoomで繋ぎ、交流も図りながら、ゴミ拾いをします。

主要項目

開催日

2021年5月5日(水)


13:00-14:30

地域

不特定

場所

ご自宅周辺など、各自設定お願いします。
オンライン(zoom)で参加者同士をつないでの開催となります。

対象

どなたでもご参加いただけます。

申込み締切

2021年5月1日(土)

申込み方法・備考

以下の参加申請フォームに入力してください。
https://forms.gle/d2jadsoyZRi2deEJA
申請内容を確認し、順次、メールにて詳細を返信いたします。
数日経ってもメールが届かない方は、hfc.volunteer315@gmail.com にご連絡ください。

内容

オンラインでの開催となります!

イベントの始めと終わりをzoomでつなぎます。

ボランティア参加証明書を発行いたします!

中学生、高校生、大学生に好評をいただいております。

定員50名

定員に達しましたら受付を締め切りますのでご了承ください。

SDGsの「14.海の豊かさを守ろう」を活動目標に掲げています。

近年問題視されている海洋ごみ問題。

海洋ごみの7〜8割は、実は街や都市から流れ着いていると言われています。

自分の住んでいる地域のごみを一つ拾うだけでも、みんなで力を合わせれば大きな力となります。

環境のために貢献したい方、何か新しくチャレンジしてみたい方、新たな春の始まりとして、一緒にごみ拾いに挑戦してみませんか?

新型コロナウイルスの状況により急遽延期・中止とする場合があります。

この情報に関するお問い合わせ

hfc.volunteer315@gmail.com

担当:大澤

団体紹介
団体名称 : ヘブボラ八王子
ヘブボラ八王子は、Heaven's Fortune Churchが運営する団体です。地域のための奉仕活動の一環として、ゴミ拾いを継続して行なっています。
ゴミを拾うことで街をきれいにし、自分の内面もきれいにしたいと思って活動しています。