ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 ノーモア・ヒバクシャ記憶遺産を継承する会 「未来につなぐ被爆の記憶」プロジェクト・ボランティアグループ】
『証言会ではなく、「ひと」として出会いたい』杉野沙歩さんを囲んで
~未来につなぐ被爆の記憶プロジェクト 継承を考える交流会~

  • 「1日だけ参加」も可
  • 午後6時以降可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:49502

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

趣旨

杉野沙歩さんは、証言会ではなく、ヒバクシャのみなさんと1人の「ひと」として出会い、交流し、この先も長くつながれる関係を築くきっかけを作りたいという思いから『ヒバクシャと出会うカフェ』を始めました。

今回は、最初に杉野さんから『ヒバクシャと出会うカフェ』の紹介、出会いの中で感じたことや考えたことなど、話題を提供していただき、そこから参加者のみなさんと茶話会のイメージで交流/お喋りできたらと思います。参加申し込み時に、この交流会で話しあってみたいテーマも募集しています。

主要項目

開催日

2021年11月27日(土)


19:00~20:30

地域

千代田区

場所

ZOOMを使ったオンライン交流会です

対象

どなたでも参加いただけます。

申込み方法・備考

【対象】どなたでも参加いただけます
【定員】10名前後(先着順)
【参加費】無料
【参加申し込み】
以下の参加申し込みフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/kbSCmopTMLVu3f897
お申し込みを頂いた方には開始前に接続用URLをご連絡します。
事前にPCまたスマホにzoomアプリのダウンロードをお願いします。

内容

11/27(土)ZOOMでオンライン交流会を開催します。少人数で茶話会のイメージでゆっくり、ゆったり交流します。話題提供は『ヒバクシャと出会うカフェ』の杉野沙歩さん。話題(テーマ)は参加者のみなさんからも募集!

当日スケジュール

杉野さんから話題提供→交流

*交流で話し合ってみたい参加申し込みフォームからも募集しています。

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせは以下のお問い合わせフォームからお願いします。

https://www.nomore-hibakusha.org/contact

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 ノーモア・ヒバクシャ記憶遺産を継承する会 「未来につなぐ被爆の記憶」プロジェクト・ボランティアグループ
原爆被害の実相と、被爆者が遺してきた証言・記録・資料を収集、保存、普及、活用し、その記憶遺産の継承をめざす事業を行い、「ふたたび被爆者をつくるな」という願いの実現に寄与することを目的として、2012年に発足したNPO法人です。