ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)】
【イベント告知】12/9(木)19時~世界の手洗い事情を学び、現地に届ける手洗いソングを一緒に歌ってくださる参加者募集!原宿&オンライン同時開催

  • 「1日だけ参加」も可
  • 午後6時以降可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:49598

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
オンライン世界国際協力手洗い親子
活動テーマ:
国際協力 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)

趣旨

『知られざる世界の手洗い。知って、動いて、世界を変える!

~手洗いソングを歌って、現地に届けよう~』

というイベントを原宿とオンラインで同時開催します!

新型コロナウィルスの世界的な感染拡大を経験し、世界中で手洗いの大切さが見直されてきましたが、

きれいな水や手洗い場があり、せっけんやアルコール消毒液が手に入ることは、

途上国や災害被災地では当たり前ではありません。

世界の手洗い事情を知り、手洗いを通じて私たちにできることを一緒に考え、行動してみませんか。

主要項目

開催日

2021年12月9日(木)


19:00~20:30

地域

渋谷区、 不特定

場所

会場参加の方
東京都渋谷区神宮前1-11-1
東京中央教会1階集会室
※ラフォーレ原宿のすぐ裏側。ADRA Japan事務所が建物内にあります。
https://www.adrajpn.org/A_Access.html
オンライン参加の方
ご自宅等からZoomを使用
ZoomのルームURLはイベント当日10時までにメールでお送りしますのでご確認をお願いします。
(特定のソフトウェアは必要ありません。 PC、スマートフォン、 タブレットなどがあれば参加できます)

対象

【このイベントはこんな方におススメ!】
・国際協力に興味があるけど、毎日忙しくて何もできていない

・社会貢献に興味があるけど、何から始めていいか分からない

・途上国のことを知りたいけど、事業報告会等はハードルが高い

・途上国の水・衛生事情について知りたい

・自分の子どもにも世界の子どもたちのことを知る機会を与えてみたい

申込み締切

2021年12月8日(水)

申込み方法・備考

【お申し込み方法】
以下URLにアクセスし、お申し込みをお願いします。

https://x.gd/iBSN2
お申し込み後、お申込み確認メールが届きます。

もし届かない場合は、迷惑メールフォルダーに入っている場合がありますのでご確認をお願いします。

それでも届いていない場合はお申し込みのメールアドレスが間違っている場合がありますので再度お申し込みをお願いします。
申込締切は、12月8日の正午とさせていただきます。

内容

このイベントではADRA Japanが支援事業を実施するネパール、エチオピア、 ジンバブエ等の手洗い事情を動画や写真を交えてわかりやすくお伝えします。

そして、ADRA Japanが開発した歌いながら手を洗うことで洗い残しなくきれいに手を洗える手洗いソングを一緒に歌い、

途上国の子どもたちを笑顔にする活動にぜひ加わってください。

開催日時は、お仕事後にもご参加いただける平日夜の開催です!

会場とオンラインの同時開催なので、お仕事帰りにイルミネーションのきれいな原宿の会場へ足を運んでいただくほか、早めの夕食を済ませたお子さんとご一緒に、ご自宅からもご参加いただけます。

ご自身に合った方法でご参加をご検討いただけましたら幸いです!

この情報に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人 

ADRA Japan(アドラ・ジャパン) イベント担当

電話番号:03-5410-0045

Email:event_adra@adrajpn.org

(現在スタッフのほとんどが在宅勤務を実施しております。

できる限りメールでのお問い合わせをお願いいたします)

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)は、正式にはAdventist Development and Relief Agency Japanといいます。この頭文字をとって通称ADRA(アドラ)と呼んでいます。

ADRA Japanは、途上国や災害被災地において開発支援や緊急支援活動を行なう国際NGOです。世界約120か国のADRA支部と連携し、人種・宗教・政治の区別なく、自然災害や紛争の被災者、医療を必要としている人々、教育を受けられない女性や子どもたちなどに、自立を助ける支援や緊急支援を届けています。