ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ヘブボラ八王子】
【活動証明書発行可】7/18(月祝)海の日ゴミ拾い@八王子

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:50579

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ゴミ拾いボランティア中学生参加証明高校生
活動テーマ:
環境 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
ヘブボラ八王子

趣旨

八王子市内の河原でのゴミ拾いボランティアです。

主要項目

開催日

2022年7月18日(月)


9:00-10:30

地域

八王子市

場所

八王子市明神町近辺(京王八王子駅徒歩7分・JR八王子駅徒歩10分)

対象

どなたでもご参加いただけます

申込み締切

2022年7月11日(月) 必着

申込み方法・備考

以下の参加申請フォームにご登録ください。
https://forms.gle/gaAqFoh8RvjCoFgb6 集合場所などの詳細はメールでお送りします。
参加申請後にメールが届かない方は、ご自身の入力された連絡先に間違いがないか確認していただき、hfc.volunteer315@gmail.comからのメールの受信許可をお願いします。

内容

ゴミ拾いをすることで、海洋ゴミ問題について考えてみましょう!

近年、問題視されている海洋ゴミ問題。

海に流れ着く海洋プラゴミの量は年間約800万トン。

これは、なんとスカイツリー222基分に相当します。

また、これらのゴミの7〜8割は、

私たちの住む街や都市から出たゴミが、排水溝を伝って川に流れ出て、海に流れ着いたものだと言われています。

7/18(月祝)は海の日。

身近な地域のゴミ拾いをすることで、海洋ゴミ問題に立ち向かってみませんか?

ブルーサンタ2022として実施しますので、

当日は、青いもの(Tシャツや帽子など)を身につけてご参加ください  

備品はこちらで準備いたします!

ごみ袋は当日配布いたします。また、トングの貸し出しもできます。

(感染予防のため、軍手の貸し出しは行ないません。軍手が必要な方は各自ご持参ください。)

参加費は一切かかりません!

現地までの交通費のみご負担ください。

ボランティア参加証明書を発行いたします!

中学生、高校生、大学生に好評をいただいております。

天候や新型コロナウィルスの状況により、急遽延期・中止とする場合があります。

また、参加人数に制限を設ける場合がありますので、お早めにお申し込みください。

この情報に関するお問い合わせ

tel: 08044392377

mail: hfc.volunteer315@gmail.com

担当 大澤

団体紹介
団体名称 : ヘブボラ八王子
ヘブボラ八王子は、天運教会が運営する団体です。地域のための奉仕活動の一環として、ゴミ拾いを継続して行なっています。
ゴミを拾うことで街をきれいにし、自分の内面もきれいにしたいと思って活動しています。