ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人コメリ緑育成財団】
 第33回コメリ緑資金のご案内

受付は終了しました
 

ID:50983

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
公益財団法人コメリ緑育成財団

趣旨

私たちの住むふるさとが、美しい花や緑に囲まれ、いつまでも豊かであってほしい。

このような願いのもと、コメリ緑育成財団では、公共性のある緑化活動への助成を続けています。

主要項目

対象

●自然環境保全活動
●里地里山保全活動
●緑化植栽活動

助成金

審査は下記①から④の視点に基づき有識者を中心とする審議委員により公正に審議し、助成先・助成額を決定いたします。
①活動場所が公に開かれており、多くの人にメリットをもたらす活動か
②地域住民が一体となって実施する活動か
③活動の目的、ビジョンが明確か
④計画が具体的で無理なく実施できる活動か

申込み締切

2022年10月31日(月) 消印有効

申込み方法・備考

申込方法、応募締切
所定の申込書に必要事項をもれなくご記入の上、上記提出書類とともに下記財団事務局にご送付ください。
電子メール、FAX、コメリ各店での申し込みは受け付けておりません。
2022 年 10 月 31 日(月)消印有効
下記URLおよび助成申込要領書を、よくご確認の上ご応募願います。
http://www.komeri-midori.org/koubo/guide.html


助成申込要領書

自然環境保全、里地里山保全活動申込書

緑化植栽活動申込書

内容

提出書類

①第 33 回コメリ緑資金 助成申込書(必須)

②団体の前年度の収支決算書・今年度の収支予算書(必須)

③助成金で購入する資材等の見積書(必須)

④補足資料として、企画書・規約・会員名簿・会報等を添付されるのは自由です。審査の参考にさせていただきます。

ご提出いただいた上記書類は返却いたしませんので、写しを必ずお手元に保管してください。

http://www.komeri-midori.org/koubo/guide.html


この情報に関するお問い合わせ

〒950-1457

新潟県新潟市南区清水4501-1

公益財団法人コメリ緑育成財団 事務局

TEL:(025)371-4455

FAX:(025)371-4151

E-mail:midori@komeri.bit.or.jp

URL:http://www.komeri-midori.org/

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人コメリ緑育成財団
コメリは衣食住の住の分野の流通の近代化を目指し、資材・建材、園芸・農業用品を核商品と位置付けたホームセンター事業を展開しています。本業であるホームセンター事業を通じて世の中のお役に立ち、社会のインフラとして地域になくてはならない存在になることが最も重要であると考えています。