ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【公益財団法人早稲田奉仕園】
長崎フィールドワーク

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:51405

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 外国人・多文化共生 、 人権・平和 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 貧困・路上生活 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
公益財団法人早稲田奉仕園

趣旨

日本有数の観光地として知られる長崎。このフィールドワークでは、長崎市内だけではないそれ以外の場所(大村市・東彼杵郡)にてそれぞれの想いを持って活動する人々のお話を聞き、日本社会に共通する課題を考えます。3つのテーマは、①被差別部落の歴史継承、②移民・難民の権利、③環境と公共事業。テレビの向こう側に感じる問題を自分たちの日々の生活に重ね、これから市民として、あるいはクリスチャンとして、身近な社会課題にどう向き合っていけるかそのヒントを持ち帰りましょう。

主要項目

開催日

2023年3月4日(土)

2023年3月5日(日)

2023年3月6日(月)


地域

東京都外

申込み締切

2023年2月10日(金)

申込み方法・備考

詳細・お申込みは早稲田奉仕園HPより!
https://www.hoshien.or.jp/program/katsudouya/nagasakifw.html


PDFダウンロード1

内容

ツアーのポイント

◆①現地集合・解散だから時間&費用を節約!

出発地が決まっていないので、自分のスケジュールに合わせてお得に現地までの交通手段を決められます。日本各地から集まった参加者と交流しながら、週末を有効活用できます。

◆②航空券手配も可能!

航空券が必要な方で自分で手配が難しい場合、旅行会社に任せることも可能です。航空券セット価格の目安は、概算97,000〜102,000円です。

◆③個人旅行では行けない場所&聞けない話!

観光名所で有名な長崎市以外のコースは、車がないと移動が難しく観光地化されていないためなかなか個人で行くことができません。バスで楽々移動ができます。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-3205-5403

E-mail program@hoshien.or.jp