戦争勃発から約2年半。人々の関心が減り、寄付が集まりにくくなっていますが、ウクライナでは3度目の厳しい冬がやってきます。
ウクライナのことを思い出してもらいたいという願いを込めて、ADRAでは、ウクライナの伝統工芸品のひとつである「ピサンキ」というろうけつ染めのたまごづくりに取り組みます。できあがったたまごは、ウクライナ人道支援にご寄付をくださった方へのお礼の品などに大切に活用させていただく予定です。
そこで、ADRAでは、材料となるたまごの殻を送ってくださるボランティアさんを全国から募集します!
10月末まで募集していますが、集まり具合により変更の可能性もあります。
不特定
自宅でできる
どなたでも大丈夫です
2024年10月31日(木)
https://www.adrajpn.org/volunteer_bosyu/9581/
上記詳細URLです。こちらに応募フォームを掲載していますので、必要事項をご記入のうえお申込みください。
お申込み後に、空のたまごの作り方は発送方法など、詳しい資料をメールでお届けします。
たまご料理の後に!是非!
たまごの殻を送ることで、ウクライナの方々の力になります!
用意するもの
シリンダー
紙
えんぴつ
器
卵に穴を開ける道具
(画びょう、キリ、丸やすりなど)
☆シリンダーやキリなどは、100円ショップにもあります☆
お申込みいただいたあと、空のたまごの殻の作り方や発送方法など詳しい情報をメールでお届けします。
また今後、集まったボランティアに絵を付けるボランティアも募集します。
LINEの公式オープンチャットでも募集情報を流していきますので、ぜひご登録をお願いします。
TEL 03-5410-0045
Email marketing_adra@adrajpn.org
担当 永井 温子