※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
「ヒバクシャと出会うカフェ」とは、「ヒバクシャの方とお友達になりたい!」という想いが原点の交流会です。証言会ではなく、ヒバクシャの皆さんと一人の「ひと」として出会い、交流し、この先も長く繋がれる関係を築くきっかけを作りたいと思い、企画しました。
2025年2月23日(日)
11:00~12:30
不特定
ZOOMを使ったオンラインイベントです
どなたでもご参加いただけます
ノーモア・ヒバクシャ記憶遺産を継承する会HPのイベント案内/参加申込フォームからお申し込みください。
定員になり次第締め切りとさせていただきます。
今回は広島で被爆された葛下友和(くずしたともかず)さんを囲みます。葛下さんは、当時19歳。広島工業専門学校(現・広島大学工学部)3年でした。戦後はずっと広島には行かず、広島で生まれ育ったことを隠してきた葛下さん。被爆から50年、大阪の被団協の一員として広島平和記念式典に初めて参列し、原爆資料館を見て、そこから、自身の被爆体験と向き合えるようになったそうです。
参加者との対話の中で交流テーマは変わりますので、ご了承下さい。
03-5216-7757(平井/島村)